PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試写会行って来た・・・

悲しかったです・・・
家族の絆・・・というよりも なぜ豊松さんが死刑になってしまったのか。
それが戦争というものなのか。
あんな風にして なんで俺が・・・って思いながら死んでいった人が
現実にたくさんいるんでしょうか。
悲しすぎる。

まだなんか あまり言葉になりません。

映画中、特に最後の絶望のシーンにさしかかってからは
あまり中居正広という感じがしなくって
本当に 何かのり移っているかのような・・・

正直 彼があそこまでやるとは・・・
監督さんが 明るいキャラクターのように見えて
実は 寂しさとか狂気のようなものを感じるって言っていたけど
ほんとに あそこまで表現できるとは・・・
と ファンながら驚いてしまいました。

最後の最後。あまりにも有名な「私は貝になりたい」とつぶやく声。
これがまたね~ もうね~ 号泣でした・・・


ここ最近 こちら地方では 白い影の再放送をしています。
ひじょ~~にかっこいい直江先生。
中居さんの顔の美しさが際立っていますし
さらに哀愁漂う表情に あらためて魅せられてしまうのだけど
ちょっと かっこつけすぎかな~と思えるとこともあったり。

監督さんが 
「中居さんの芝居で好きなのは 余計なことをしないこと。」って言ってました。
「白い影の頃は 少し何かしようとしていたところがあった」って思ったようなんですが
それが 私の思うところと合致するのかどうかは わかりませんが
ちょっと納得する部分だったりします。

何かの雑誌で見たけど(たくさん見すぎて どれがどれだか・・・)
正広さん自身も 中居正広を消して臨んだみたいなことを話していたっけ。
だからというか 中居ファンじゃなくとも ぐっと入り込める映画になっていると思いました。


つよぽんが これまたいいんですよね。
撮影に参加した時には 場の空気に呑まれてしまったと言ってたつよぽんですが
それでも 最後の表情がもうね・・・
あの顔できるなんてすごいな~
さすが 橋本大先生が指名しただけのことはあるよね。
これまた何かで見たけど 橋本先生、つよぽんのことSMAPって知らなかったとか?
でも 何かの芝居を見て こいつはいい!って思ってたってことだよね。
これもファンとして 大変うれしいことでございます。

冬のシーンには 遠野が出てきたとか。
曲がり屋風な家が見えた気がするから あのあたりなのかな。

全部のシーンにムダがないというか 丁寧に作られたというか
そんな気がしました。

さてと 次はいつ行こうかな。
2回目を見たら もうちょっと感想らしきことが書けるかもしれません。
な~んて どうかな。

私が映画館にいる間に 今日もいっぱい正広さんの出演ありましたね~
こちらのチェックも楽しみですな。

| SMAP | 23:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

行こうかな

見てきたんですねー
なんか、
重々しい心持ちが
伝わってきます
見たいような、でも切ない思いは
避けたいような・・・・
でも見たいような

| ちーわん | 2008/11/22 10:03 | URL |

ちーわん

そうなんよ~見てきたよ~
場内シーンと静まりかえってて
携帯のマナーモードの じーじーっていう音さえ
うるさいな~ 電源オフしといてよ!!って思っちゃった。
開演前に 2時間20分くらいと聞いて
うわー長い!って思ったけど 全然長く感じなくて
こんだけ集中して過ごす2時間 最近ないわーと思いました。

愛之助さんも出てたよ。少しだけど。
ぜひとも見てみてー

| まきたん | 2008/11/23 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

