PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃじゃじゃTV中居レポ(ラスト)

じゃじゃじゃTV 中居さんと監督さん登場も 今回が最後となります。
映画公開当日のオンエアーです。今回一番短かったですね。
この作品に込めた思いなど 語って下さっていました。

私は貝になりたいナビ番組も 午後から放送ありました。
メイキング映像なんかあって かなり楽しめましたね~

今日は 今週分の大量の中居登場番組を ひたすら編集する日となっております。
ようやく空き容量が やや、増えて来ました。

それにしても 食わず嫌いの「空海蟹」のくだりは もうね~ おかしくてたまらんね。
何の狙いもなく ふつーに間違った正広さんと くさいくさいの連発で壊れたつるべさんと。
何回も見て 何回も笑っております。

空海と聞くと ちーわんに教わった「空海なみのストイックさで」というフレーズが浮かんで
さらにまた笑いに拍車がかかってしまいます。

くさい!にがい!で ほーんと わかりやすいお二人でした。

ほんでね。正広さんが ゴーヤをすっごくまずそうに つらそうに食べていたんだけど
その苦しそうな表情がねえ。実はたまりません。。。
うんみょ~~~~♪ 

ではでは ラストレポでございます。


奥村アナ「テレビドラマは 50年前」

監督「そうです。」

奥村アナ「なんですよね~ 今の世代には どのようなメッセージを訴えていこうって監督は思われたんですか?」

監督「私は貝になりたい、要するにさ、やっぱ命ですよ。やっぱ命について考える、
でね~ あの~50年前もね、高度成長期にあってね~ 
要するに、ちょっと何、命っていうのお粗末になってたのね。
で、ちょうどこの映画があって、みな考えた。今もそうじゃないですか。ねえ。
なんか見てると 人の命より株価の方が大事みたいな。」

奥村アナ「う~ん。」

監督「ねえ。株価株価、あとさ~、負け組勝ち組。
なんかね~ こんな狭い日本でなんか、差別しちゃって。
それで~なんか負け組になった人たちは、ねえ、どんどん自殺者増えていって。
交通事故の何倍もいるんですよ。死ぬ人が。自殺者が。」

奥村アナ「はい。」

監督「どうなっちゃったの?日本はと。たぶん死んだ人はそうですよ。
たぶん、私は貝になり・・・人間なんかなりたくないと思って死んでく方多いと思いますよ。
こんな世界、今だからもう1回、この時代のこの話を見てほしい。と、思います。」

奥村アナ「なるほど~」

中居「はい、んじゃ僕からも。あの~必ずや、あの心に残るというか、え~小さいお子さんだとか、学生の方にも なんか今自分が置かれているこの豊かな環境というものを、あらためてありがたみだとかわかっていただけるんじゃないかなって。
そうするとなんか、人への思いだとか 家族への思いっていうのが、見方、角度みたいなのが、え~変わり、なんか心が、あ~あらたまるんじゃないかなって、思います。
ぜひともなんか、家族とか、んー友達とか、恋人同志とか 1人で来るよりもなんか、うん、誰かと大切な人となんかご覧いただきたいなと思います。はい。」

奥村アナ「はい。ありがとうございました~。もう~二人のお話を伺って、とにかく、岩手の人に1人でも多く、劇場に足を運んでもらいたいなって、強く思いました!」

中居「そうですね~」

~予告映像~


午後に放送された「私は貝になりたいナビ」っていう番組で 脚本の橋本さんが 
「黒澤監督も 今回のはいいって言ってくれると思う」っておっしゃっていました。

盛岡の試写会でも 比較的高齢の方が入っていらしたんですけど
その方たちが どんな感想を持たれたのか 聞いてみたいところです。

| SMAP | 17:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「私は貝になりたい」勝手連

仲間と、映画「私は貝になりたい」を観て、理容業の魅力を熱く語れる勝手連をやってます。ブログは、
http://blog.livedoor.jp/katteren1122/

| ハセ丼 | 2008/11/23 19:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

