PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オーラス思い出話

今日職場のみなさんに 札幌土産をお渡ししたら
もしかして SMAP?もしかして FNSに出てたあの場所にいたの?
なんていう話になり けっこうリアクションしてくれる人がいて
うれしかったです~~ 
すごい盛り上がってたっけね~とか言ってくれて。
ちょっと語っちゃいましたね~ 

ではでは 後半に続く。

全然レポではありません。思い出話ですので・・・




昨日帰宅してから 今日まで FNSのリピート数回。
最初の中継は コンサート始まってすぐの頃だったねえ。
弾丸ファイター two of us Bang!Bang!バカンスまで終わったところで中継が入るお知らせ。

拓哉さんが
「黒木さんはきっと 今年は剛くんがここにいないから寂しいですとか言うだろう」
みたいなこと言ってね。
そしたらつよぽん 「だって 僕みんなの方が大事だもん!」と豪語しました。
きゃーーーなんて盛り上がってたら 実際に中継つながったら
僕も行けなくて寂しいとか 黒木さん大好きです。とか 言ってましたねえ。
中継後には 八方美人でごめんとも言ってたっけ。

中居さんは 「俺のソロの時に キャーーって言って。」と 軽い感じで言ったんだね。
そのお言葉通り 中居くんの歌うところになったら ぎやーーーー!!って
だいぶみな大きな声出してましたよ~。テレビでもよくわかったっけねえ。
あんまりだったから 思わず中居さんもにやけちゃって。
音程が さらにあやうく・・・

中継後に 中居さんから
「もっとさりげなく?やってほしかった。」と苦情が出て さらにおかしかったです。

これもテレビで言ってたけど つよぽんがピアノを弾く曲があるんだけど
「あなたのためにできること」ですね。
始まってすぐのところで 音外してしまいました。
吾郎ちゃんが 歌い出してすぐだったねえ。笑ってたっけ。
で、あらためまちこで 初めから演奏したんだけど
2回目無事終了した時のつよぽんの顔が なんとも言えなかったですよ~
よかった~っていうか ほっとした~っていうか あまり見たことない顔だった。
感無量って感じだったのかな。

昨日も書いたんだけど 東京ドーム初日に参加した時は
アルバム聞けたのは 前日の夜ちょこっとだけ。
ほとんど知らない状態で参加したわけなんだね。

そのこともあって なんだか自分的に盛り上がりは今一歩だった気がしてた。
アルバム曲って 何度か聴いているうちに 自分なりのイメージが固まってきたりするから
やはり 1日2日じゃあ無理なんだなあ。

札幌オーラスを迎えるまで 毎日のように車の中で リピートの嵐だったんですにゃ。
そして もうすっかり耳になじんだ頃に オーラスとなりました。
これ かなり大事だったな~ ほぼ全曲歌えたもんね。それもライブの爽快感につながるんだな。

オーラス特有の個人個人で挨拶するとき。
中居さんが最後のしめ?だったかな。「どうもありがとう」って言ってました。

いつもなら どうもありがとうございました。って言いそうじゃないですか。
っていうか たぶんそう言ってたと思うんだけど
今回は ありがとう。ってきってくれたのが なぜかわからないけど
な~んか じんわりきちゃいましたね~ ちょっと距離が近い気がして。
みんながライブを楽しいって思っているそれ以上に 自分の方が楽しいって
すごく言ってくれてましたね。感激です。

慎吾は うるうるおめめになって。言葉も途中でちょっとつまったりして。
いろいろ大変だったんだろうなあ。
慎吾のライブ中の笑顔は すごくいいね~
5人とも それぞれにいいんだけど
特にいい!毎回実感します。
なんか すがすがしいというか 輝かしいというか。
口の開き加減がナイスというか。(?)

う~む。あれやこれや書きたいような まとまらないような・・・
って まとまりないのは いつもだ~~

残念なのは 最後の挨拶で 誰も また来年・・・とは言ってくれなかったんだよね。
いつかまた。とか 機会があったら・・とか。

来年は またおあずけってことかな。
なんて思わせといて やってくれたらうれしいけどね。

これまた昨日も書きましたが 突然振り向いた中居さん。
双眼鏡越しに こっちの方を向いた時のときめきといったら・・・(><)
後ろ姿を見つめながら 足細いな~ 小柄だな~ってつくづく思いました。
テレビで見てても 小さい感じがするんだけど 実際に見たら
なお華奢に見えて 思わず抱きつきたくなっちゃったな~(やばいっすね)
そんなこんな考えながらガン見してたところに くるりだもんね~
まさしく おろろんろーんだったのでした。
とにかくいい笑顔なんだよ~ あの顔も テレビでは見れないだよ。

あ~ なんか語りつくせないけど とりあえずは この辺で 終わろう。
ほんと まとまりなくって 毎度毎度。

昨日ちょこっと書いた失敗話。
翌日ホテルを出る時に なんと!帰りの航空チケットが入った封筒を
部屋に置き忘れてしまいました。
なぜなんだろう?一番大事なものをホテルに忘れるなんて!!
こんなこと 前は絶対なかったのに!!

ホテルを出て 友達に会うってんで 地下鉄の駅に向かったのです。
これから電車に乗ろうという時に あれ?ない?と気がついた。
急ぎホテルに電話したら あるってことで かなりほっとしたんですけど
そんな大きな忘れ物をしたっていう現実に へこみましたわ・・・

今回 食生活もだいぶ充実しましたんよ。
札幌在住のHちゃんのおかげで 人生初のスープカレーを知ることができたし
夜はジンギスカンもたらふく食べて ますます幸せな1日となりました。
どっちも すごーーくおいしかったよーーー
さらに Hちゃんの つよぽん話がおっかしかった~~ 
ちょっとここに書けないけどね・・・ぶはは。

次はいつこんな日が来るかな。
その時まで 地道にがんばっていこう。

| SMAP | 23:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい

ちらっとFNS見てました。私もまきたんもここにいてヒートアップしているだろうなあなんて思ってましたよ。
興奮未ださめやらずでしょうか。ライブはいいよねー。
今度、生レポ聞かせてね。

| sachin | 2008/12/06 07:24 | URL |

FNS・・・

録画失敗してた~!!!
おろろ~ん
誰か友達録画してないか、絶対探すぞ。

今日2・3日両日行った友達と語りまくったよ。
その友達は、なんと(失礼)つよぽんファンなの。
ピアノが失敗して2回聴けたと喜んでたよ~
私も、見る前と見た後でつよぽんが1番印象が変わった(良い意味で)
何かいつまでも現実に戻れないね。あはっ

次は何を食べに連れまわそうかな~

| はるちゃん | 2008/12/06 17:48 | URL | ≫ EDIT

sachin

FNS見てましたか~
そうそう。あの中で騒いでおりました。
楽しかったよ~
生レポ ぜひとも聞いてね。

| まきたん | 2008/12/07 11:35 | URL | ≫ EDIT

はるちゃん

あらま~ 録画失敗とな?
友達んとこにありますように。

いいな~ ファンの人と生で語りあえるとは!
興奮蘇ってくるよね。
ピアノ2回は 確かにうれしかったな~
特別感があってね。
うんうん。つよぽんに対する はるちゃん語録が
ライブ前後で変わったものねえ。
そうなんだよ~
実質的には 社会復帰しているものの
気持ち的には なかなか・・・
また来年もあったらいいんだけどね~

| まきたん | 2008/12/07 11:40 | URL | ≫ EDIT

そっかー、あの会場の笑いはそういうことでしたかー
いつもなら気になってもわからないことが
こうしてわかるなんて 嬉しいですわん( ̄∀ ̄*)イヒッ
ライブはほんとにいいよね
それにプラスアルファがあった感じでいい思い出になったでしょう?(^ー^* )フフ♪

中居君と目があったのも
いい記念だねー
まさにグッドタイミングだったのねん(*^^*)

慎吾ちゃんライブ中の笑顔は最高なのねん
レンタルとかであったら
ライブDVD借りてみようかな~
歌声は慎吾ちゃんが一番好きです
スマップの曲を聞いてて
慎吾ちゃんのパートになると
ドキュンと心臓がなるの~(^^ゞ
いい声だよね~e-266

| はちこ | 2008/12/13 10:15 | URL | ≫ EDIT

はちこさん

長い思い出話読んでくれて ありがとうね~
ほんとにすばらしいプラスαで 今後二度とないかもだし
とってもよき思い出になりましたわ。

中居くんと目が合ったってのは
ほんとに妄想だけなんだよーー(^^;)
目が合う距離ではなかったしね。
脳内変換ってか そんな感じでね。
それでも 幸せ気分なんだけどさ。

おお~ はちこさんは慎吾の声がお気に入りですのね。
甘い鼻にかかった感じが いいもんねえ。
ぜひとも DVDで鑑賞しちゃって下さい。
いつか 生も体験できるとよいね~

| まきたん | 2008/12/15 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT