PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間の節約生活

先日「時間の節約生活」という文庫本を発見。(あらかわ菜美さん著)
時間の節約というキーワードにとても魅力を感じて買ってきました。
まだ ほんの一部しか読んでいないのですが 
おおーー!と思ったポイントがあって。

お風呂掃除 トイレ掃除をする時のこと。
さあ、掃除しよう。と思うと いやになる。
なので 風呂に入ったついでに。とか トイレに入ったついでに。
しかも一ヶ所だけを掃除する習慣にすればいいんだって。
たくさんやろうとすると やはり嫌気がさしてくるから
あくまでも一ヶ所。それを毎日続ければ結果的に
きれいになる!ということのようでねえ。

さっそく今日からやってみましょ。と思い
今日はお風呂の「鏡だけ!」を 拭き掃除しました。
なるほど これはいいかもですなー

最近ことごとく 時間を浪費してるなあ・・と思ってまして。
特に夜の過ごし方が なんだかなーです。
仕事から帰って来て 夕飯の準備して食べるまでが
あまりにもだらだらしすぎている。
ダンナくんの帰りが大体9時か10時なので
それまでにできりゃいいやと思うからですかねえ。
この本を読んで もっと有意義に毎日を過ごしたいと思います。

| つぶやきその他 | 23:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

