PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隠れてた!

昨日仕事を終えて帰宅したのが 深夜2時ちょい前くらいでした。
家に入って しんちゃんただいま~と声をかけたんですが姿を見せず。
布団に入ってるな・・・とめくってみたが いないんですねえ。

あれれ?すれ違いで 居間に移動したのかな?と思い戻ってみても
どこにもいない。えええ~~~!どこ行ったんだ!!
ちょっとだけ 脱走事件の時の気持ちが蘇ってしまいました・・・

でも 脱走の可能性はゼロに近いし・・・

もしやと思って ソファの後ろをのぞいてみたら
きらりんと目が光っていたんですねえ。
しんちゃん 隠れていました。

私の姿を見ても しばし出て来ず。
ちょっと間をおいてから まきたんじゃん・・・とでも言うような雰囲気で
とことことこ~~~~って出てきました。

ここは 病院に連れて行こうとした時などに隠れる場所で
なぜかしんちゃん ひじょーーに恐怖を感じていたのかも。

でもなぜ?と検証してみたところ。

昨日は大雪で アパートの駐車場から玄関まで歩くちょっとの距離でも
靴底に雪がわんさかついてしまってたんですな。
で、玄関前で その雪を落とそうと思って 靴をガンガン床に叩きつけてました。
その音が深夜のせいもあって 室内まで響いちゃったんでしょうかね。

しんちゃんを発見した時 体がすごく温かかったので
きっと直前までは 布団にこもっていたんだと思います。

私の足音を聞いて あ、帰ってきた・・・と出てきたのか
それとも ガンガンと大きな音でびっくりして出てきたのか。
いずれにしても 靴音のせいじゃないかなあと思いました。

しかも昨日はダンナも不在だったので 1人で留守番していたから
余計に恐怖だったのかなあ。どうかなあ。

その後は 布団に入って一緒に寝てくれました。
わきほと状態で かわいかったです。

すごく怖かったんだにゃ~

20090116121232

| わんにゃん | 12:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です(^^;

まきたん、こんばんは~☆
超お久しぶりです(^^;
新年のご挨拶がてらやってきました♪(遅いって…)
しんちゃん、ひとりで留守番していて、聞き慣れない音に
びっくりしたんだろうね~
ひとりで心細い思いをしていたかと思うといじらしい。
帰宅したときは、私もまず猫の姿を探します♪
それにしても、そちらは大雪なんでしょうね。
南国は、1センチの積雪でも大騒ぎです(笑)

| ライム | 2009/01/16 20:02 | URL | ≫ EDIT

ライムさん

わ~~ お久しぶりです~
ようこそいらっしゃいました。うれしいなあ。
こちらこそ すっかりご無沙汰してしまって。
私もご挨拶に伺いますね~

しんちゃん すっかりおびえた風でかわいそうやらいじらしいやらで。
こちらの雪と寒さには 毎年のことながら怖いし嫌ですねえ。
早く春が来てほし~

| まきたん | 2009/01/17 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT