PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同業の気配



しんちゃん テーブルの下でくつろいでました。
箱座り中なんですけど いつもは前足がすっぽり隠れてることが多いのに
今日は けっこう見える状態でした。それもまたかわいらしいねえ。

090211tablesita2.jpg

何を見てたか ちょっと上向きな角度も かわいいのにゃ~
ちょっと ぼやけてしもたけど・・・

今日の夜は ダンナと中華料理の店で外食しました。
初めて行くお店だったんですけど とってもおいしくってまた近いうちに来たいと思いました。

ほぼ食べ終わった頃に オーナーさんが 初めての客だと思ったからなのか
「どちらからいらっしゃいました?」と話しかけて下さいました。

それからうちのダンナも調子に乗って(^^;) あれやこれや話しがはずみ
途中で「実は私も同業でして・・・」なんてことを言ったんだっけかな?
そしたら 「きっとそうだと思ってました」と あっさりおっしゃって。

注文の仕方で そう感じたということです。

いつも初めての店に行くと 料理長さんと話しっこしたがるダンナですが
その時に 実は同業で・・・っていうことを言うと ほぼ100%に近い確率で
あ~やはりそうじゃないかと思ってました。って言われますね。

同業者の気配が 漂っているようで。

まあ今日もそうだったように 注文の仕方だったりとか
後はやはり いつも厨房の方をじろじろ見てますからね。(^^;)
俺は同業だぜ~的な!(^^)オーラを出してるんだろうな。

まあでもそのおかげで ちょっとサービスしてもらったりすることがあるので
ありがたいっちゃー ありがたいんですけどね。
それと ダンナとしてもいろんな情報が得られて 
ためになったね~♪(^^)って思うこともあるようだし。

とにかく おいしかったです~

| 今日のできごと | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT