PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホカペ堪能中?


ここ数日真冬の寒さゆえ ホットカーペットをONにしてます。
さすがしんちゃん 猫の本能でキャッチするらしく 暖かさを堪能しているようですね。
顔までぴとーっとくっつけてきゃわゆいのう♪

それからしばらくして またテーブル下をのぞいてみると・・・

090219tablesita1.jpg

箱座りのようでいて 手の組み方?がちょっとずれている。
斜めになっているというのかな。これはこれで楽しめました。

ホカペのぬくもりと 背後から来るヒーターの温風と
二方向から あったまっております。

今朝からなのか 深夜からなのか モソモソと雪が積もりまくりでした。
午前中はぜんぜんやみそうになく 午後になってようやく晴れてきました。
さて、片付けるかと外に出たら 予想以上の積もり具合で!!
もしかしたら この冬最高じゃないのかな。

しかも 雪かきを始めた時は まださらさらしてて軽い~なんて思ってたのに
やってるうちにどんどんあったかくなってきて 雪の水分も増してきたのじゃ。
疲れたーーー

でも なんか雪かきしていると ある程度のところを過ぎると
こんちきしょーーーもっとやってやるーーーっていうか
なんかやけになるっていうか・・・?
よくわからないけど 変な感じになってくることがありますね。
今日も ちょっとそんな雰囲気だったのかな。
ランナーズハイ?らしきものかな。いやいや そんな気持ちよいものではないか。
そもそもランナーズハイを知らないので 比べようがないってね。(^^;)

| わんにゃん | 15:22 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

疲れたよね~^^;

しんちゃん、暖かそう^^
ほんとにシバレたからね。

こちらは20センチあったかな?
下から解け出して重いの何のって。。。
私も残そうかなと思ったけど、結局歯を食いしばり、頑張ったよ。
さっきは雨かなと思ったけど、明日降らないと良いけどね。
コーヒー飲んじゃったよ^^

| kimi | 2009/02/20 19:25 | URL | ≫ EDIT

寒いね

九州もまた寒さがぶり返しているけど
そっちの寒さは、もっとすごいんだろうねぇ(^^;
しんちゃん、ホカペで幸せそうだね(*^m^*)♪

ところで、ランナーズハイならぬ、「雪かきハイ」なんてのが
あるですか?(笑)
そもそも雪かきというのをやったことがないので分からないけど、
体力要りそうだね~。お疲れさん♪

↓ところで
下のしんちゃんのキレの悪いウンPの話、笑っていいのかなぁ?(^^;
うちでも同じようなことが何度かあります。
あのカッコは笑えるけど、床についたウンの跡を見ると焦るね(笑)

| ライム | 2009/02/20 19:29 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです(^^♪

まきたんもしんちゃんも元気そうで何より♪
うちの娘(アメショ・メス・7歳)は
こたつが「居所」になってます(笑)
チビ(2歳)に可愛がられ^_^;
ストレスで「ハゲ」できちゃって・・・。

こっちも雪だよ^_^;
東北の春・・・まだまだだね。

| shizuko | 2009/02/21 00:56 | URL |

母さま

天気よくなってきたね。これから出かけます。
さっそく筋肉痛ですわ。
昨日夜中に帰宅する時 けっこう凍結してたっけ。
今は溶けたかな。ゆっくり安全運転で行きます。

| まきたん | 2009/02/21 09:54 | URL | ≫ EDIT

ライムさん

うはははーーー 雪かきハイと言ってよいものかどうか。
爽快感というより やけくそ感が強いのでねえ。(^^;)
おかげで筋肉痛になってしまいました。

う○ち話。笑ってやって下さいませーーー
私も本にゃん前に けっこう笑ってしまったのでした。
リブちゃんも経験ありですか。やっぱり。
床にひと筋の跡。なんともいえないですな。

| まきたん | 2009/02/21 09:58 | URL | ≫ EDIT

shizukoちゃん

shizukoちゃん お久しぶり~
しんちゃんとリーヤちゃん7歳で一緒だわね。
ついでに名前の由来も似ているし。ぶほほほ。
コタツ好きなのね~ あったかいし こもれるし
猫にとって最高の場所なのかも。
春が来る前には 必ずドカ雪ってあるからね。
まだ最後じゃない気がするし・・・
もうちょっと我慢だねえ。

| まきたん | 2009/02/21 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT