PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーヒー豆

先日 親戚の叔母が手術をしたので ちょっくらお見舞いに行って来ました。
私が行った時はもう術後1週間経過していたので 
いつも通りの元気な状態に戻っていて安心しました。

もともとお話が大好きな叔母なので 同室の人ともかなり話しがはずんでいたみたいだし
私が面会中も ひっきりなしのマシンガントークで 病気したとは思えないほどでした。

でもま、「べしゃり」が影を潜めてたら 全く叔母らしくないと思うので(^^;)何よりですな。

帰りに病院の近くに 「クラムボン」という喫茶店を発見。
コーヒー豆も販売しているってことで 近いうちに購入を決意して帰宅しました。
クラムボンという名前の喫茶店があるのは前から知ってたけど 
この場所にあるのは知らなくて。

ほいで今日、さっそく出向いてブレンドを100g購入してきました。
店の名前の「クラムボン」は 宮沢賢治の童話からいただいたそうです。
店内にあったパンフレットに書いてありました。

自宅にコーヒー豆を挽く道具(くるくる回して使うやつ)があるのですが
もう何年も使ってなくて すっかりほこりだらけになってました。
少し前になんか思い立って ほんとに何年ぶりになるのか掃除したんです。
せっかくだから おいしいコーヒー豆を挽く機会があればいいなと思っていたところなので
いいきっかけになりました。

さっそく昼ごはんの後に飲んでみましたが マイルドだし 香りも高いし
とってもおいしかったです。

ストレートコーヒーの豆も置いてあったんで ブレンドを飲み終わったら
ちょこっとづつ試してみましょと思います。
なんかおいしいコーヒーを飲むと 優雅な時間が流れるようでいいですね。(^^)

| 今日のできごと | 19:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日退院だね^^

先日はお見舞いありがとうさんです。
ほんとに心配したよりも元気でよかったです。
とってもお話の合う患者さんと一緒で、いごこち良さそうだったから、予定より早い退院に「ん?」な感じだったけど、延ばされるよりは良いことだよね。

実は、何かに当たったのか、二人ともなので、昨日病院へ行って薬もらってきたよ^^;
私なんぞは、上からも下からもで。。。トホホだったよ。

今日はまた冬に逆戻りで、寒いね!
風邪引かないようにしないとね。

| kimi | 2009/03/11 10:01 | URL | ≫ EDIT

母さま

予定通りだと 今日はもう退院になったのかな。
何でもやってもらって楽だと言ってたし
さらに話っこがはずむとなれば ちょっと名残惜しいかも?
でも 家がいちばんでしょうなあ。

二人ともげろげろだったのか。。。
原因は何だったのかねえ。
傷みがあるものでも食べたから?
落ち着けばいいけどねえ。
今日は風が強くて ほんと寒いよ!
風邪にも気をつけないとね。

| まきたん | 2009/03/11 14:27 | URL | ≫ EDIT

明日はどうかね?

お昼前に退院の知らせが入ったよ^^
お嫁さんからもお礼の電話があったし、お嫁さんとは久しぶりにお話したよ。ギブスが取れて、リハビリに通ってるって言ってたよ。

日曜日より、明日でも良かったら来てもらえると助かるね。
明日はお天気も良さそうだし、予定が入ったかな?

| kimi | 2009/03/11 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT