PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬越し

冬の間・・・というか 夏かな?秋かな?
すでにベランダがひどい状態になっておりました。
毎年のことなんですけれど 春先にわくわくしてベランダ整備するくせに
どうにもこうにもテンションが続かないんですよねえ。
途中で息切れというか、、、放置ぎみになってしまって。
枯れてしまった鉢は苗を処分した後そのまんまにしてるから 古い土の宝庫になってます。
古い土を入れっぱなしにしてる鉢が 何個あるんだろう?
ごろごろしていて みっともないんですよねえ・・・

先日我ながらがっかりしたのが 灯油をタンクに入れるためにベランダで作業してたら
タンクがその古い土入れっぱなしの鉢にぶつかって 転落。
土が じゃじゃーーって散らかってしまったのでした。
整頓してないから こんなことに・・・ と自己嫌悪です。
その散らかってしまった土も 寒くて片付ける気力がないもんだから
しばらく放置してたんだよな・・・
最近やや暖かくなってきたので 先日ようやくそれだけは片付けたんだけど。
いかんいかん!!

いつものように 最近またちょっとやる気が芽生え始めているので
そろそろベランダ整備に取り掛かろうと思います。
まずは この古い土をなんとかしないとね。
リサイクル剤ってんですか?古い土に混ぜるだけでOKっていうやつあるようだから
それで ためしてみようかな。

そんなひどい扱いを受けつつも 無事冬越しできるハーブちゃんは えらいよな~

キャットミントちゃんです。2度目の冬を無事乗り越えたようですね。

20090317112418


今年は 少し大きめの鉢に植え替えて しんちゃんのおもちゃ作りができるといいな。


母さまの友達にもらったローズマリーです。

20090317112457


もらった時に すでに立派に成長していたので その勢いのまま冬越しOKでした。
何年も生き続けてほしいなあ。

ミントもたぶんこれから発育できそうな気がします。

今年はあまり増やしすぎず 小数精鋭で管理できたらいいなと思います。

話変わって。
今日は ダンナの店で働いていた若いパートの方が辞めるそうで(ご主人の転勤)送別会です。
私の職場も 20日に送別会です。
ダンナのところも 私のところも 新しいスタッフさんは決まらず・・・
どなたか 一緒に働きませんかー

| ミニミニマイガーデン | 11:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

