fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラックバックって

21日に私が書いたスキムミルクの記事に トラックバックがついてました。
でも 私が思っていたトラックバックとは どうも違うような気がして。
あらためてブログの公式サイトのトラックバックの解説を読んできました。

それ読んだら やっぱり私が思っていた通りだった。

例えば 私がとある猫ブログの記事を読んだとします。
その記事を読んでの感想なり、意見なりを 自分のブログでネタにした。
あなたの記事のことを話題にしましたよっていうのを その猫ブログの作者さんにお知らせするための機能が トラックバックですよね。

私の記事にトラックバックした方は どうも違ったんだよなあ。
すいませんだけど 削除してしまいました。
自分のブログなんで 自分の思い通りに使いたいと思いますのでね。

| つぶやきその他 | 20:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まきたん、こんばんは~☆
私もこのたび、FC2さんのブログを使うことにしました。
これまでとそんなに違わないけど、ちょっと違う部分もありかもです。
なので、今、こちらにリンクしていただいているExciteの[Memo]は
今後は更新しませんので、はずして下さるようにお願いします。
今後はFC2仲間ね♪ よろしくね~♪
まきたんのブログは、さっそく「Blog Links」に入れさせていただきました。
今後ともよろしく!

トラバの件、何かと問題多いみたいですね。気をつけましょうね。

| ライム | 2005/03/28 21:14 | URL | ≫ EDIT

ライムさん お知らせありがとう~
さっそく変更しておきますね。
こちらこそ 今後ともよろしくお願いします。
さてと これからさっそく見に行こう。

トラバ・・・むむむ・・・です。

| まきたん | 2005/03/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

まきたん、おひさしぶりですう。
昨年から入院してましてネット禁止状態でした。
その間にPCもダメダメになっちゃったので
新しく買い換えてようやく復帰です!
そいでHNも変えましたので以後「ひな」で
よろしくお願い致します。
HP作成!と目論んでいますが道のり長そうです。
練習も兼ねてブログを開設したので
よかったらお時間あるときでも
ノゾキに来てやって下さいませ~☆
http://blog.drecom.jp/catnip_forest/

アドレス「マタタビノモリ」です。
重重でウワサのド○コムブログなので
ご迷惑かけるかもしれませんが・・・
今後もよろしくお願い致しまする~♪

| ひな(旧うめっこ) | 2005/03/29 19:21 | URL |

うわーーい!ひなさん(でいいんだね。)
久しぶり~~&ブログ開始おめでとう!
しばらくお姿見えないなあと思ったらなんと。
入院してたんだ。
今はブログもできちゃうくらいだから 元気なのよね。
よかったですわーー
さっそくこれから見に行くわ。

| まきたん | 2005/03/29 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/116-985e110c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT