PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目黒雅叙園

昨日、友達の結婚式に出席するため 東京・目黒雅叙園に行ってきました。

初めての雅叙園。わくわくしながら当日を迎えました。
招待状に入っていた会場案内を見ると 目黒駅西口からまっすぐ道なりに行けば着くような。
そんなイメージで安易に考えていたんですが まっすぐ行こうにも 道が何本もあって・・・
しかしながらちゃんと「雅叙園はこちら」っていう大きな看板も出てたんだけど 
看板についてた矢印が微妙で 進む方向を間違えてしまいました。(^^;)
途中で気がつき 引き返してまた駅に。

今度こそのつもりで まっすぐ坂を下っていきましたが 
途中「雅叙園はここを左」という看板があったにもかかわらず 
曲がる場所を間違えて またまた引き返すはめに。
予定の倍くらい時間かかってしまいましたね~

ってそんなドジ話はもうええわ。

会場に着いて あまりにも立派なので驚きました。(@@)
建物の中にも 小川?があったり すごく和風なイメージの内装だし 素敵でございました。
なんだかそんな表現しかできず 情けないこってす・・・

そんなわけで 建物だけでもいろいろ撮影したいような場所がたくさんあったのに
肝心のカメラを忘れてしまったんですね。残念ながら まともに撮れたのは
↓の一枚だけなのでした。

20090330130106


いわゆる前菜というやつですね。お花もきれいにかざってあって。
器もお箸もきれいでございました。もちろんお味もおいしゅうございました。

友達は晩婚となってしまったわけですが もともとすごく美人なので
40代にはとても見えない美しさ♪
ダンナさんとの馴れ初めとかも 詳しくはまだ聞いていないのですが
たぶんダンナさんのひとめぼれなんじゃないでしょうか。
急展開だったので そんな雰囲気のようですよ。

出席者も親族入れて50人くらいで 実にアットホームな暖かさを感じるいい披露宴でした。
テーブル席も4人で、私の席は友人2人プラス中学の担任の先生という話しやすい環境で
それもまた よかったです。

中学時代の担任の先生からは ますますお母さんに似てきたなと言われました。
思い起こしてみると 私が中学生の頃の母さまの年齢を今追い越しちゃってます。
そう言われたからというわけではないですが 昨日の私の衣装。
なんだか参観日のお母さんっぽい感じがしちゃいましたね。(^^;)
こんな機会はもうないかもしれないから もちっとあかぬけた服を調達できればよかったですが
そもそもセンスがないからね~ しょうがないね。

ほんとに急な展開で いきなり結婚のお知らせだったんですよね。
付き合ってることも全く知らなくて。
あれよあれよとこの日が来てしまいましたが ほんといい日になりました。
めでたい。めでたい。

今度会った時は 結婚に至るまでの過程とか 新婚生活の様子を聞きたいなと思います。

| 今日のできごと | 13:01 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

写真楽しみにしてたのに。。。

何とか無事に着いたようだね。
ん?私を知ってる先生ったら、S先生かな?
お父さんが亡くなってしまって、お母さんも余計に涙が出たんだろうね。
お会いすれば、いつも結婚のことが話題になってたから、お姉さんに引き続き決まって、ほっとしたろうね。

今日はランを連れて来てもらって、ほっとしたところです。
安心しきって、どちらもぐっすりだよ。

| kimi | 2009/03/30 20:55 | URL | ≫ EDIT

母さま

うんにゃ。3年の担任のG先生の方だよ。
日本の教育を背負っております!とやたらいろんな人と話っこしてらっけよ。
うちらはすぐ会場を後にしたけど G先生は二次会に行くからって張り切ってました。
なんだか校長って感じがしなかったねえ。
うちらの担任をしていた頃のようだったですわ。(^^)

お母さんもお姉さんも お姉さんのダンナさんも
みんなで涙っこしていましたよ~
お姉さんのダンナさんも初めて会ったけど よさそうな人だっけね。
お父さんもきっと天国から降りてきてたべね。

ランちゃん来ましたか。よかったね~

| まきたん | 2009/03/31 13:50 | URL | ≫ EDIT

よかったねー

またブログ見に来るねv-218

| ちーだよ | 2009/03/31 19:04 | URL |

仲良しちーちゃん?

G先生か~^^
あの頃のまんまの校長先生なら、元気だろうね!
息子どんファミリーが日曜日に来てくれて、そのときもG先生の話題が出たよ。
バレーの県大会でも先生が一番うれしそうだったよ。
鉢巻をきりりとして、点が入るたびに、ガッツポーズ!

東北大会の応援には、暗いうちに(3時?)バスで行ったっけな~。懐かしいこと。

ちーちゃんも一緒におよばれできれば良かったね。
おじょうちゃんがもう少し大きかったら、連れて行けたかもね。また会いたいね!
暖かになったら、また帰ってきてね^^

| kimi | 2009/03/31 19:36 | URL | ≫ EDIT

久しぶり~

元気にしてるかーい?
今度帰省した時に 写真見せるからね。

| まきたん | 2009/04/01 09:07 | URL | ≫ EDIT

母さま

そうか。みんなで来てくれたんだねえ。
ちょうどG先生の話題をしていたところでしたか。
先生も 弟は今どうしてるか聞いてくれたんで
転勤のこととか単身赴任のこととかお知らせしたのだ。

去年札幌に行った時のちー娘ちゃんの写真と
今回の結婚式の写真と(ブレてるけど・・・)
家に行った時に見せますにゃ。

そうそう。ちー娘ちゃん、札幌でサルーキを見た時に
ランちゃん♪って言ってたんだってよ~
うれしいねえ。

| まきたん | 2009/04/01 09:12 | URL | ≫ EDIT

がじょーーん

憧れるわ~
雅叙園
行ってみたい~
唯一の写真も、ガン見しました。
見たことない器にお料理
きっと
素敵な結婚披露宴だったんでしょうなぁ

| ちーわん | 2009/04/01 20:57 | URL |

ちーわん

たった1枚の写真をガン見してくれて
ありがたいこってすなあ。
ほんとにすばらしい式場でございました。
もちろん披露宴もすごくよくって。
今度は一緒に観劇やら買い物やらken'sさんやら
楽しみたいものですなあ。

| まきたん | 2009/04/03 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

