PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物番組

4月に入り 毎日が特番続きですね。
動物奇想天外という番組 15年続いたとのことですが このたび終了となりました。
ラスト2回は総集編だったんで 今になって振り返って味わっています。

アフリカの動物たちのびっくり映像の特集があってですね。
すごく笑ってしまったシーン。

チーターが狩りをするところがクローズアップされてたんです。
最初 インパラを狙ったんだけども 逃げられてしまいました。
そのすぐ近くには サバンナヒヒ(バブーン)がいて そちらにターゲットを変更。
このバブーンっていう子が なんともユニークな容姿でねえ。
顔つきもそうだし しぐさもおっかしくって。

ナレーションのセリフが まさにドンピシャで おっかしくてたまりませんでした。

のんきに構えてたんだけど どうやら自分が狙われてると気がついたバブーン。
え、マジで?俺んとこ来るの?ってナレーションだったんですが
ほんとにそんな感じの行動するんですよ。
そんなバブーンに チーターはりじりと近づいてきまして・・・

見るからにうろたえてたんだけど 逃げられないと覚悟を決めたらば
チーターに襲われる前に 意を決して先にバブーンが攻撃していきました。
おりゃーーーーー!!!俺だって怒ったら怖いんだぞーーー!!って言いながら
(ナレーションですけどもね)
逆にチーターを追っかけて?暴走していました。
まさに猪突猛進という感じで。
その勢いに さすがのチーターもおののいてしまい 思わず逃走。。。
距離が離れてから振り返り あぶね~あぶね~って思ってそうな顔してた。
いや~ こんなこともあるんですなあ。

スタジオにいる中尾くんが
「人間も もし凶暴な動物に出会ったら しばらく悩んでから向かえばいいんですね」
なーんてことを言って笑いをとってました。
それに対して ゴリさんかな?「違うと思う。」と言ってるのがまたおかしかったですな。

このバブーンの逆ギレシーンが 超おもしろおかしくて 何回もリピートしちゃいました。
そしてそのたびに大爆笑なんですわ~ 

野生動物なだけに やらせってのは一切ないわけでね。見ごたえありました。
毎週毎週見てたわけではないんだけど 終わると寂しいですねえ。
でも こんだけの貴重映像撮るのは大変なことだろうしな。
当分は 総集編をありがたく味わうことにします。

| 私的エンタメ話 | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

