PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭づくり

今日新聞の番組欄を見ていたら、NHKハイビジョンで「猫のしっぽ」という番組を発見。
猫が出てくるのかなと期待して、とりあえず見てみました。
そしたら予想に反して、京都の古民家に住むイギリス人女性の暮らしぶりを紹介するという内容でした。

築100年以上のホントに古い建物で、廃墟に近い状態から家族でリフォームしたそうです。
さすがイギリスの方。きれいなお庭を作っておられましたが
そちらも形になるまで6年くらいかかったとか。

庭からハーブをつんできてお友達にハーブティをふるまうという
なんとも素敵な時間の過ごし方。
庭で作業していると心が安らいで、不安やストレスが溶けていきますと言うことでした。
わかりますね。うちの狭いベランダでさえもそんな体験できますからね。

猫目当てに見た番組でしたが、思いがけず素敵なくらしぶりを垣間見ることができました。
うれしい誤算てな感じかな。
前からやらなきゃと思いながら ベランダ整備がまだでした。
明日も快晴らしいし、手始めに今あるハーブちゃんの植え替えをしようかな。

うちのハーブちゃんの写真も載せたいところですが
もうちょっと成長してからにするにゃ。

| ミニミニマイガーデン | 14:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も庭が気になって。。。

こんばんは。
もう夕食も終わり、PCに座っておりまする^^;
最近は30分早く食べ始めるし、アルコールがない分、食事時間も半分に短縮だからね。。。

この時期は山も庭も芽吹いてきて、一番楽しい時期だなや~♪
ワンコ散歩も暑いくらいになってきたよ。

いいかたが引っ越してきて良かったね。
しんちゃんも喜んでるかもね。

ところで明日でしたかな~、こちらへは。

| kimi | 2009/04/09 18:32 | URL | ≫ EDIT

母さま

はいよ、今日これから行きますのでね。
今日も暖かいようだね
ランちゃん散歩楽しみにしてます

| まきたん | 2009/04/10 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

