PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国家試験合格

今日は看護師国家試験の合格発表の日でした。
午後2時頃に発表ということで 私たちも病院でちょっとばかし
緊張しながら 連絡を待っておりました。
うちの病院からは 3人受験しました。

2時30分くらいだったかな。
無事3人とも合格したという電話連絡が入りました。
よかったよかった。おめでとうございます。

国家試験とは関係ないんだけど・・・
月曜日に ごみ置き場に看護学校の教科書一式が捨ててあるのを発見。
けっこう新しい状態で捨ててあったんですな。
(私思わず手に取って開いてみたんです。)
看護学校を卒業し 春から看護師として働くんだとしたら
こんなに思い切った捨て方はしないと思うんだよね。
仕事するようになってからも 教科書使うかもしれない・・・って思いますもんね。
私も 今だに捨てないであるよ。
実際はほとんど使ってないんですけどね。

なのでこれを捨てた方は もしかして途中で学校辞めちゃったのかな?
なーんて勝手に妄想してみたりした。
いや 卒業したけど いらないや・・・って捨てたかもしれないか。

いずれにしても もったいなくてねえ。
何か持ってきちゃうかな・・・と思ったけど なんかそれもねえ・・・
古本屋でも引きとってくれるわけじゃないだろうしなあ。
それにしても もったいないぞー

| 助産婦 | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>ごみ置き場に看護学校の教科書一式が捨ててあるのを発見。
きっとさ~、中退した人とか?(笑)
実はね、私も独身の頃は、とある病院に勤めてました。といっても看護師ではないのだけど。
医療スタッフではありました。へへへ(^▽^;)
だから、病院って懐かしい感じが今でもするのよ。患者として行くのは嫌だけどね(笑)

トラバ削除したのね(笑)
私は最初から削除済み。あれって、あちこちでトラブルの原因になってるよ。私は最初から、あれにはあまり意味を感じてないの。削除する方が無難です(笑)

| ライム | 2005/03/30 11:46 | URL | ≫ EDIT

>きっとさ~、中退した人とか?(笑)
うははーーー やっぱりライムさんもそう思っちゃう?

なんと!ライムさんが元医療スタッフですとーー
ライムさんの新たな一面を見たような・・・
患者として行くのは 私も絶対いやですねえ。

トラバーーー!!そうなんですよ。めんどくさいから
受けつけない設定にしちゃったんですわ。
そっか。あちこちでトラブルになってるんだ。
正しい使い方してない人ばっかりみたいだからね。

| まきたん | 2005/03/31 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

