PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地デジ

昨日から とうとううちのテレビも地デジが見られるようになりました。
でも 液晶とかプラズマではなく ごっついブラウン管式ですけどもね。

今のテレビを買ったのが5年前でした。
デジタルハイビジョンに対応しているとは知ってましたが
アンテナを設置してどうのこうの・・・という作業がいるので
それがめんどくさいし 何万もかかると思っていて 今まで放置してたんです。

私としては アナログでも別に差し支えないので つよぽんがいつもCMで言ってたように
2011年が来て アナログが見られなくなるまでは別にいいか・・・と思ってました。
が、ダンナの方は せっかく地デジ対応なのに見れないのが悔しいとかなんとか。
最近強く思ってきてたようで 電気屋さんに何度か足を運んで話っこ聞いてたみたい。

昨日はちょうどダンナ休みだったので またまたいつもの電気屋さんに行きました。
そしたらずいぶんと安くしてくれるってことで アンテナその他合わせて7000円くらいで済むと。
それならいっか~となり さっそく取り付けて設定したというわけです。

さすがにきれいな映像になりました。
で、実家は液晶タイプの画面なんだけども うちのブラウン管の画面の方が
映像がややソフトな感じで むしろ見やすいような気もします。

しかもブラウン管だと しんちゃんも上でゆっくりくつろげるしね。



これから先 できるだけ長く壊れないで活躍してほしいもんだ。

| 今日のできごと | 20:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

地デジ

お~、地デジへの変更、7千円くらいで済むのね。
うちのテレビも5年目なのよ。しんちゃんと同じで
テレビの上に、リブがよく寝そべってるし(笑)
私も2011年ぎりぎりでいいや、と思っていたけど、
画面がだいぶクリアになるかしら?
それならうちも考えようかな(^^;

| ライム | 2009/05/01 21:44 | URL | ≫ EDIT

☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆

うちのテレビも微妙な期間なのよねぇ…>_<…
ギリギリまで使うつもりですけど~♪
なにより、みるくがテレビの上に乗れるのが一番(笑)
これが液晶テレビになったら、寂しいですぅσ(^◇^;)
みるくと相談しながら決めますヾ(--;)ぉぃぉぃ
しんちゃんもそう思うよね?(笑)

| ペンペン | 2009/05/02 11:48 | URL | ≫ EDIT

ライムさん

そうなんですよ。意外にお手軽だったのでした。
そんでリブちゃんもテレビでくつろぎタイムするんですね。
快適な場所と認識してるんでしょうね。
画面は確かにクリアになりますが
まあ私としては アナログの映像もそれほどいやでもないですけどもね。(^^;)
ダンナは いちいちアナログとデジタル画面交互に出して
やっぱりきれいだ~と満足してます。

| まきたん | 2009/05/03 12:02 | URL | ≫ EDIT

ペンペンさん

そうそう。
液晶テレビよりも猫ちゃんのくつろぎスペースの方が優先ですよね~
気持ちよさそうに寝転がってるの見ると こっちも気持ちいいですし。
ギリギリまでブラウン管でがんばりますわ~
しんちゃんも そう思ってますよ~(^^)

| まきたん | 2009/05/03 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

