PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一本桜

連休も終わり 日常が戻った人が多いでしょうか。
私は今日は仕事夕方から。ダンナは休みです。
快晴でもあるし せっかくだから一本桜を見て来ようということになりました。



残念ながら 桜のピークはとっくに過ぎてしまったようです。
思ったよりも見物客が多くて 連休中はどれほど混雑したんだろう・・と思ってしまった。
静岡サルーキファミリーさんたちは ちゃんと見れたんだろうか。

同じような写真ですが ちょっとだけ桜と岩手山の距離が近いのでした。

090507sakura.jpg

桜が過ぎてしまったかわりに?手前の菜の花の黄色がきれいでした~

| お出かけ | 15:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかったね~^^

一本桜の写真、携帯で撮ってきて見せてもらったよ♪
おばちゃんちに行けなくて、40分のロスが出たみたいよ^^;
それでも何とか桜見に行ってきて、帰りは7時過ぎたかな?
近くまで行けなかったとか、まん前までは行けないんだね。

そっか~、菜の花の緑だったんだね、鮮やかな緑は。
それでも桜も咲いてるように見えるね。
いくらかリフレッシュになったかな?

| kimi | 2009/05/09 09:22 | URL | ≫ EDIT

母さま

ほほう~ ちゃんと携帯で写真撮ることできたんだね。
それはよかったですなあ。
ちょうど専用駐車場が 一応桜の正面にあるんだけども
木のそばにはたぶん行けないのかな?

例の盛岡のきれいな写真載せてるブログさんでも
一本桜が載ってたっけね。見たかな?

マイマイガ対策 がんばってくだされ~

| まきたん | 2009/05/09 17:53 | URL | ≫ EDIT

キレイだね~

青空と岩手山と桜と菜の花の色が
とても素敵♪
桜もいくらか咲いてるように見えるよー(*^^*)

あの朝ドラの「どんど晴れ」を思い出してしまったー

今頭の中で「あの笑顔をみせて~♪」って
小田和正さんが流れだしました(笑)

| はちこ | 2009/05/09 19:53 | URL | ≫ EDIT

はちこさん

見てくれてありがとう~
どんと晴れとセットで小田さんの歌も思い出すね。
ちょっと懐かしいわあ。

| まきたん | 2009/05/10 02:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT