PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとだけ

20090512150748


豆腐の上にめかぶを乗っけて さらにかつおぶしをふりかけたものなんですが
しんちゃん すかさずつまみ食いしてました。

かつおぶし大好きっこだったしんちゃんですが
3年前に尿結石を発症して以来 禁かつおぶし生活が続いていました。
というか これからも続くことなんだけれども なんかこの時は
まあいっか。と思って ほんの少しだけ見逃してあげちゃいました。

発症後からしばらくの間は 人間2人も 共に禁かつおぶし生活してました。
どのくらいだったですかねえ。半年くらいだったのかな?

前だったら 台所でかつおぶしの小さいパックを持つと 
なぜわかるんだーーってびっくりするくらい どこにいてもすっ飛んできていました。
居間にいるんだったらね。かつおぶしを手にすると見えるから納得なんだけどね。 
となりの寝室にいて 私がかつおぶしを持つところは見えてないはずなのに
それでも すっ飛んでおねだりしに来ていたので 不思議だな~と感心したものでした。
人間には到底わかるはずもない 音?匂い?を察知するのかな~って思ったりして。

しばらく禁かつが続いた後 あまり興味を示さなくなった時期があったので
さすがにしんちゃんでも 何年も口にしないと好物だったこと忘れるのかな~って思ってたんです。
そうかと思えば今回のように めちゃ食らいつくこともあったりと不思議なもんですね。

禁かつではなくて 婚カツ。おもしろかったです~
4話になりましたが いまだに サラリーマン風な中居さんが新鮮でたまりません。
困りきったような顔とかも 好きですな。

それにそれに!来週のスマスマは 超久しぶりにサタスマだって~
慎吾ママが佐々木健介&北斗晶のお宅訪問するみたいだし
中居さんも赤ちゃん預かるみたいだし。懐かしいな~ 楽しみだ~

そういえば北斗晶さんは エッセでお悩み相談コーナー持っているんだけど
キャラ通り 豪快っていうかナイスな回答の連続だな~って思ってみてます。

| わんにゃん | 15:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カツブシいけないっていうから、私もたま~にしかあげません。
しんちゃん、「お、懐かしい味だにゃ~~♪」なんて思いながら食べたかもね(笑)
たまにだったらいいよね(*^m^*)♪

婚カツは観ていないので分かりませ~ん。すいませ~ん(^^;

↓のしんちゃん、いいねぇ♪
やることが猫らしくて思わず笑っちゃいました(笑)

| ライム | 2009/05/12 19:57 | URL | ≫ EDIT

鰹節って、いけないのでしたね…>_<…
うちの子は興味を示さないので助かります。
しんちゃん、たまに、たま~にだものね(笑)

婚カツ、前回の分、録画忘れで見てません(^_^; アハハ…
だけど、それ以外は見ていますよv(*゚ー゚*)vブィブィ♪
ドタバタと面白くなってきましたね。

| ペンペン | 2009/05/13 08:26 | URL | ≫ EDIT

ライムさん

うほほほ~~~
しんちゃん「懐かしい味だにゃ~」って喜んでそうです。
これでまたしばらくは封印ですけれどもねえ。

お、布団にもぐるしんちゃんも見てくれたんですね。
妙な体勢でも リラックスしまくっているところがおもしろくってね~

| まきたん | 2009/05/14 11:28 | URL | ≫ EDIT

ペンペンさん

へ~ みるくちゃんは鰹節興味ないんですね。
鰹節に興味ない猫ちゃんもいるんだ。
ちょっと意外ですが 好みは猫それぞれですもんね。

わ~~い、ペンペンさん婚カツ見てるんですね。
そうなんですよ。どたばたとおもしろいです。
コントみたいですからね~(^^)

| まきたん | 2009/05/14 11:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

