PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会シーズン

最近なぜかしんちゃんは 1人運動会することが多くなってます。
昨日深夜に帰宅した時も ひとしきり暴走タイムになってました。
私が帰ってきたのがうれしくて はしゃいだのかもしれないかな?なーんて。

また今日も 何かでスイッチが入ったようで 午前中から運動会。
私もおもしろくなって しばし追いかけっこに興じたのであります。

途中で あれ?いない・・・と思ったら



ここに隠れていました~ マットレスです。

隠れたつもりなのか しばし休憩のつもりなのか。
見つけた時は ちょっとおかしくて笑ってしまいました。
正面のお顔も撮りたかったのですが やっぱり逃げられた。。。

今日はサタスマ~♪楽しみですなあ。

| わんにゃん | 12:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちも一人運動会してますよ。もっぱらトイレ前が多いのですが。しらすが最近応戦することがあり、その時は二匹で仲がいいのか悪いのかって感じでやってます。
見てると面白いよね~。
陽気よくなり猫さんも活動時期になるってあるのかな?
夜勤の交代ぐらいの時しかあうことがなくなり、なんか残念です。サンバ会議したいですね。

| sachin | 2009/05/18 14:53 | URL |

まきたん、こんばんは~☆
これは、「真空行動」と呼ばれるものですよ。
室内飼いの猫には多いと思います。
つまり、室内飼いで留守番が多い猫の場合、何もすることがなく
エネルギーが溜まって飽和状態になったときに爆発する、
みたいなものかも(^^;
トイレの前後にやる場合も多いですね。
しんちゃんのこの場合は、まきたんが帰ってきて嬉しくて
それがきっかけになるのかもしれません。
しんちゃん、エネルギーがあり余って、まだまだ若い♪
こんなときは、運動にもなるので遊ばせてあげてください♪

「真空行動」について詳しいことは

http://livcat.blog120.fc2.com/blog-entry-20.html

| ライム | 2009/05/18 19:37 | URL | ≫ EDIT

さっちん

うにゃ~~~
はにちゃんとしらすちゃんとで運動会!
見てみたいですな~ 二人ならまた楽しい光景でしょう。
トイレ前が多いのね。陽気も関係あるかも。
ほんとにすれ違いばっかりになってしまいました。
最後の方は一緒の夜勤もあるっけね。
今朝話した上京計画も楽しみだけど
その前に一度集まりたいですねん。

| まきたん | 2009/05/20 19:50 | URL | ≫ EDIT

ライムさん

真空行動!聞いたことあります。
て~ことは やはり私の帰宅を喜んでるかもなんですね。
なんだかうれしいなあ。
しんちゃん まだまだ若い!と言ってもらえて
とてもうれしいです~
こうやって暴走するんだもんね。
ライムさんの真空行動のページも読んできました。
なるほど。暴走中だったり その前だったり
確かに爪とぎもしてますわ~
張り切って やる気満々で運動会してるんですね。
途中でこっち振り向いて「追いかけて!」みたいな
おめめぱっちり らんらんさせてる表情とかも
とってもかわいくて 見てて楽しいですもんね。
ありがとうございました~

| まきたん | 2009/05/20 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

