PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仰天



前回と同じ日の写真です。
正面からの写真も なんとか撮れました。
おめめくりりんぶりとか おててちょんぶりとかを見ると
いかに 張り切っていたかわかりますわ。きゃわゆいなあ。

昨日の仰天。興味深い内容でしたね~



片付けられない女性の話。だらしないと思われていたんだけど
実は ADHDという脳の障害だっていうね。
この病気については 一応少しは認識があったんですけど
確かに落ち着きがない子供に対してつく診断名というイメージが強かったかな。

ひとつの作業をしていたはずが 目に入る違うことに気をとられて
次々と行動がとっちらかってしまって 気がつくと部屋中めちゃくちゃになっている。
でも そういうことって多少自分にも身に覚えがあったりしますね。
中居さんも そんな風なこと言ってたし。
ただ、あそこまで部屋が散らかっているわけではないしね。
自分も病気なのかも・・・とまでは思わずに済んでしまうんですが。

番組を見ながら こういう人たちはどうしたらいいのかなあって思って。
脳の障害ってことは 散らかり放題から抜け出せることはないのかな。
と気になってしまいました。
が、メインで紹介されていた女性は できることとできないことを区別して
そこを工夫することで 部屋も片付いてたっけね。
自分の生活にも取り入れる要素があるなあと感じました。

今の自分の部屋は すごく片付いているわけではなくて
何とかもっときれいに整頓したいという気持ちは常にあるのだけどもね。
今日の仰天で紹介されていた部屋に比べてしまうと
ものすごくましなわけですよ。
ほんでまあいっか。みたいなことになってしまうんだねえ。
ここ最近は ずっとそんな調子で停滞して。。。
もう少し快適にしたいものです。
そうすると もうちょっと運気とかがよくなりそうな気がするんだけどもね。

話変わって 急に婚カツ。
夜勤続きなので 昼時間が空くわけです。
その時間に これまでの婚カツを再放送してました。
やっぱりね、おもしろいよ!
普通な中居さんが いいんだよ~
それと シゲとのからみが好きだな~
店に入るとき 挨拶代わりに「あいよ~」って言ってるんだね。
その雰囲気がいいんだわ。
これからも楽しみたいと思います。

| SMAP | 12:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

仰天、私も見ました
なんか自分に当てはまることもあり
私も、もしかして・・・
なんて思ってしまいました
でもあそこまで散らかりっぱなしってことはないしと
まきたんと同じこと考えてたよー

毎日キチっと片付いてるそんなふうになりたいと
私も思うんだけど
そこそこでいつも終わってしまうそんな日々です(^_^;)

婚カツ、面白いよね♪♪
来週の予告で「猫好き合コン」とかってなってたような・・・
チラリと猫さんも写ってたので
来週もまた楽しみです~

それからそれから
木村くんのドラマも土曜から始まるねー
これまた楽しみ♪
来週のつよぽんの復帰も楽しみです(*^^*)

| はちこ | 2009/05/21 15:48 | URL | ≫ EDIT

はちこさん

ね~~ いつもきれいだといいんだけどさ。
そうもいかないのが日常だよね。

婚カツ!そうそう。次回は猫ちゃんが出てくるみたいで
それだけでも楽しみ倍増ってなもんだわ。

そしてそして 拓哉ドラマも期待できそうよね。
他の共演者さんも なかなか豪華でね。
ドラマの予告の時に あの懐かしのヴァンヘイレンがかかるのもテンション上がるわ~
つよぽんにも会えるし わくわくしますな~

| まきたん | 2009/05/22 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT