PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダニと花

なんだかへんなタイトルになってしまいました。
まずは 散歩コースのきれいなお花と共に。

20090524005813.jpg


続きましては 実家の庭で。
ボタンがきれいに咲いていました。

20090524005809


そして ダニ。
ランちゃんの目の近くに ぷちっとついていました。
すんごく邪魔そうなんだけど 取ってあげようとすると それはそれでいやみたい。
まばたきはするし 前足で私の手をはらおうとするし 顔も動かすし・・・
何度もチャレンジしているうちに ようやくぷちっと取れました!
ダニ取り経験は初でしたが ものすごくがっちりくっついてるものなんですね。
手を焼いたよ~

後半 庭のお花写真が続きます。



ピンク、ホワイト、赤と 3つそろっています。

090523botan.jpg

白い藤の花です。

090523fuji2.jpg

角度を変えて もう1枚。

090523fuji1.jpg

裏の山です。なんか緑がすご~く気持ちよい色になってます。
さらに田植えもスタートしたようです。

090523urayama.jpg

目の保養になりますなあ。

| わんにゃん | 22:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダニ・・・

お久しぶりぶり
私の実家の犬も昔ダニに食われたんだけど、病院でとってもらったよ。
無理に引っ張ると、足が残るんだって。
皮膚の下に黒く残ってないか、よ~く確認してあげてね

P.S  我が家は大分落ち着きました。もう少しってとこかな

| はるちゃん | 2009/05/25 16:29 | URL | ≫ EDIT

私も藤アップしたよ^^

今日は日本晴れ~^^
空の青さと山の緑がまぶしいくらいだよ。
先日は「ダニ」取ってくれてありがとうね!
なかなか取れなくて手を焼いてたとこだよ。

はるちゃんさん、そうですよね、いつか残ってしまったことありましたよ^^;

今日は眼科へ行ってきたよ。
きれいになってると言われたけど、当人は相変わらず「ふぅ~」とため息ばかり。。。

| kimi | 2009/05/26 15:07 | URL | ≫ EDIT

はるちゃん

無理にひっぱると足が残るのか。
確かにね、ぶちっという感触で どこかもげたかも?って思ってしまった。
あ、もげたってわかるかな?(^^;)

だいぶ落ち着いたのね~
よかったよかった。

| まきたん | 2009/05/26 19:14 | URL | ≫ EDIT

母さま

今日はいい天気だったね~
布団が干せてよかったよ。洗濯もかわいたしね。

蜂の写真よく撮れたねえ。
私もこないだトライしたけど 無理だった・・・
ボタンと藤のコラボは やはりいいよね。

眼科ではきれいになったって?
メガネはどうにかしたのかな?
こないだ眼科のお友達にはメールしたんだけど
忙しいのかな、まだお返事来ないです。

| まきたん | 2009/05/26 19:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

