PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんちゃん丸8年



横たわりセクシーポーズなしんちゃんです。
またまた そっぽ向かれちゃいましたね~

本日6月1日は しんちゃんがうちの子になった記念日であります。
朝 うちのダンナが
「今日はしんちゃんが来た日だな」とつぶやいたのを聞いて
わーーーそうだった!と思い出したのでした。
でなければ 忘れてたかもしれないです。

2001年にお菓子屋さんの敷地からもらってきて 丸8年たちました。
まだまだずっと一緒にいたいですね。
せめて まだあと倍の年数というか 最低でも16年はいてほしいな。
もっともっといてくれたらなおうれしいですがね。

昨日の夜、WOWOWで放送されてた「犬と私の10の約束」という映画を見ました。
ソックスちゃん かわいい~のはもちろんですが
最後のお別れのシーンは やはりな~ 涙なしでは見られないな。

いつか自分も この悲しみを経験しなければならないんだね。
でも その時が来たら ただただ悲しむだけじゃなくて 
感謝の気持ちをちゃんと伝えて 見送らないとな。
10の約束の中にもあったように ちゃんと最後の時はそばにいてあげたいしね。

おっと~ まだまだ先の話なのに そんな最後の話ばかりしてはいかんね。

今朝も追いかけっこを楽しむ若々しいしんちゃんですからね。
これからも仲良く暮らしていこうね~~

| わんにゃん | 14:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつまでも元気でね^^

しんちゃんはもう8年になるんだね、早いね!
最後の日を考えると悲しくなるけど、一日一日楽しみたいね。
そう思うとたくさん遊んであげたいけど、なかなかね^^;

ワクチン注射のはがきが来たけど、ジイは一緒に行けないというし、また義妹ちゃんに頼もうかな?

昨夜、ツヨシくんの番組チラッと見たよ^^

| kimi | 2009/06/02 14:55 | URL | ≫ EDIT

母さま

そだね。最後のことは考えただけで泣けるけど
そんなことより 楽しい思い出をたくさん作ることが大事だね。
つよぽんの番組見ましたか。
無事に完全復帰できてよかったよ。

| まきたん | 2009/06/03 09:25 | URL | ≫ EDIT

しんちゃん、お家に来て8年記念、おめでとう!!
まだまだこれからもずっと一緒にいられます☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆
元気で長生きしましょうね。
最後は必ずやってきますけど、まだまだ大丈夫ですよ。
っていうか、予め準備ができるものではありませんから…>_<…
その時は、しっかり受け止めてあげるだけですね。
私も先代親子を2匹、しっかり最後まで看取りました。
しっかりと最後を見とどけることができた自分を褒めてあげたいと思います。
ペットロス症候群一歩手前でしたけどσ(^◇^;)
家族からしたら、すでに症候群の真っ只中だったよ、って、言われました(笑)
うちの子たちは、親子して20歳を超えましたもの、大丈夫ですよ。

| ペンペン | 2009/06/04 14:00 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

はっ!!さいですな

まだ、まだお若い
はらぽてが
熟女のかおり(そこがイイ)

| ちーわん | 2009/06/04 14:53 | URL |

ペンペンさん

お祝いのお言葉をありがとうございます~
はい!元気で長生きしてもらうために 飼い主もがんばりたいと思います。
ペンペンさんちの先代親子ちゃん、見事に長生きでしたもんね。

>しっかりと最後を見とどけることができた自分を褒めてあげたいと思います。

まったくその通りです!!私も目指したいと思います!

ペットロス一歩手前でしたか。
でも 愛情たっぷりに暮らしていたらそうなっちゃいますよね。

まだまだ仲良く暮らしていきたいものですね。

| まきたん | 2009/06/05 01:51 | URL | ≫ EDIT

ちーわん

熟女の香り~~ ぬははは~~~
そこが魅力、味わいも増すよね。

| まきたん | 2009/06/05 01:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

