PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時短レシピ

火曜日だったっけかね?キミハブレイクって番組。
時短生活のポイントを紹介する内容で。
今回第3弾らしいのですが 第1弾の再放送を数日前にやっていたんだよね。
その時も 品川が時短レシピを実践していて なかなかやるな~と思いながら見てました。

今回も やはり時短レシピがメインになってて 
品川もそうだけど 意外なところで大竹まことさんも実践してましたね~

品川が料理うまいのは 別な番組とかでも紹介されてたりするので知っていたけど
大竹さんに関しては 全く知りませんで。

で、スタジオゲストのみなさんに 料理作るときの大竹さんはやさしいね~
なんて突っ込まれて ちょいとテレ気味でしたっけ。

品川にしろ 大竹さんにしろ 本来揚げ物なはずのものを
油で揚げるという作業をしないんですよね。

再放送の回でしたけど 品川はエビフライをグリルで焼いてた。
今回も クリームコロッケ?だったかな?を フライパンで焼いてた。
大竹さんは とんかつをトースターで焼いてた。

揚げ物苦手な私にとっては とてもありがたいレシピなのでありました。
今度 実践してみないとね~

他にも品川レシピの中に オムライスがあったんですね。
オムライスなんか 一度もチャレンジしたこともないのですけれど
たぶんあのやり方だったら 多少見栄えが悪くなったとしても作れそうな気がするね。
他にも 大竹さんの肉じゃがと茶碗蒸しもできそう~

さらに 絶対一度試してみたいのは ご飯を6分で炊き上げるっていうやつね。
30分水に浸してからっていう前置きがあるんだけども。
炊飯器だと 40分くらいかかるところ 6分でいいんだってさ。
味とか食感の違いを試してみたいもんです。

| 私的エンタメ話 | 16:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私も見ましたー♪

20分であれだけ作れるってすごいよねー
大竹さんは私も以外だったー
料理してる時はキャラ変わってたよね?(笑)

私も作ってみたいけど
どれもうる覚えで・・・
どこかにレシピがアップされてるといいのにね~

| はちこ | 2009/06/19 00:52 | URL | ≫ EDIT

Re: 私も見ましたー♪

はちこさんも見たのね~
キャラ変わって やさしい大竹まことになってるのが笑えたね。

私、要領悪くって 毎日余計な時間使ってるのが料理なのよね。
少しでも時短できたらいいんだけど。

サイトにでも レシピ載せててほしいね。
それとも 品川本を買えってことかね~

| まきたん | 2009/06/19 12:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

