PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

となりのみーちゃん



ダンナのお母さんから ルッコラの鉢植えをいただきました。
ルッコラはおいしいからな~ 虫が好むんだよね。
ダメにしないようにがんばりたいものです。

しんちゃんも 好みの味にゃ~と言ってます。ぶふふ。

今日買い物の帰りに 自宅そばの草むらの中に ちょこりんとたたずむ猫ちゃん発見。
たぶんこのあたりで前も目撃したことある子なので 飼い猫ちゃんでしょう。
立派な首輪がついてるし。

運転中だったけど 思わず速度ゆるめてながめてしまいましたわ。

ほどなく自宅に着いたんだけど 今戻ればまた会えるかも・・・
なんて思って カメラ持参で現場に直行してみました。

そしたら草むらから場所移動して 民家の敷地内に寝そべっていました。
ごろりごろりとリラックスムード。

私の視線に気がついたようで うれしいことにそばに寄ってきましたよ。



にゃ~と甲高い声を出しながら かなりの接近。かわいいにゃ~

しんちゃんと違って カメラを全然避けようともしませんね。
きれいな三毛ぶりです。定番ですけど つい みーちゃんと呼んじゃいそうです。
鼻の黒いぽっちもポイントだねえ。



その後またごろりんこしてました。



さらに庭の奥へと進んでいったので このお宅の飼い猫さんなのかな。
だとしたら 前もこの近くで目撃したのも納得。
でないとしても おうちは近所なんでしょうね。

それにしても 首輪やら鈴やら ネームプレート?らしきもの。
さらにリボンみたいなのもついてます。
これなら迷子になってもわかりやすそうですね。

また会えるといいにゃ~

| わんにゃん | 14:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この前はおっつーでした。朝まで超余裕だったのに、悔しいですっ!
みけさん可愛いですねえ。定番日本猫ちゃんという感じで。
まきたんがおっかけ撮影に行った気持ちわかります。でもこんな風に外を自由に満喫できて幸せだ。

| sachin | 2009/06/30 18:27 | URL |

ほんとにね~

ほんとにおっつーでした。
こんなこともあるのだよね~ しょうがないけどね。
でも 夜中にたっぷり話っこできてよかったですわ。

みけさん かわいいでしょ~ 若そうだし。
ほんと のびのびくつろいでて かわいくてたまりませんでした!
また会いたいですのう~

| まきたん | 2009/07/01 20:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

