PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

官僚たちの夏

期待通りのいいドラマでしたわね~
なんつったって 役者さんがいいですね。
佐藤浩市主演ってだけでも ぜひとも見なきゃと思うしね。
境雅人さんは 秋に見に行く舞台にもご出演なのよね。
そっちも楽しみなんだにゃ。

佐藤浩市さんは 先週番宣でいろんなところで見かけましたが
つるべ~師匠のトーク番組で いいこと言ってたな。

佐藤浩市と中井貴一って 同世代でもあり 親が偉大な俳優でもあり
そんなこともあって お互い意識する存在だったようなんですねえ。
何度か共演して 今はだいぶ親しいようですけども。

親である三國さんに 今は亡き緒方拳さんが
「今共演したいと思う俳優は誰ですか?」って聞いたら
迷いもせず即答で「佐田啓二」(字合ってるかな?)って答えたんだとか。

そのお互いの息子らが 今は日本を代表する実力派の俳優になってて
これは なんか一般人の私からしても なんと感慨深いことか・・・
なんて思って聞いてましたわ。

佐藤浩市にしろ 中井貴一にしろ 私たちよりちょっとだけ上の世代ですけど
まあわりと近い年代なわけでね。同世代とくくってしまってもぎりぎりOKな。
ですが 若い頃はどっちにもあまり興味を持ってなかった気がします。

若い頃ってのは いわゆるルックス重視だからなのかな~と、今思えばですが。
二人とも 若い頃からずっと活躍していたんだけど
どちらも いわゆるあまりタイプの顔じゃなかったんだねえ。
でも今となっては 文句なしに興味ある俳優さんになってますね。
さらに将来的にも ずっと見続けていきたい俳優さんでもあるし。楽しみです。

ドラマの話に戻りますが。
今でこそ 世界に通用する日本の車。昭和30年頃には アメリカのディーラーに
おもちゃと言われてしまってたんだねえ。
それほどの差があって アメリカに国産車を走らせる・・・なんてのは 
夢のまた夢だった時代もあるんだな~
ほんの数十年の間に ものすごい発展をとげたんだな。

このドラマはフィクションだけど 似たようなことが実際にはあったんだろうな。
と思うと やはり今後の展開目が離せませんね~

| 私的エンタメ話 | 12:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見逃してしまいましたわー。残念!
佐藤浩市いいよね~。ますますかっこよくなっていく、うんうん。

| sachin | 2009/07/07 18:20 | URL |

だよね~

また次回のお楽しみですね。
> 佐藤浩市いいよね~。ますますかっこよくなっていく、うんうん。
ほんとだよね~ 中年になってからの方が なお魅力的ですな~

| まきたん | 2009/07/08 11:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT