PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のあれこれ

8月もすでに半分近く過ぎちゃいました・・・
ぼやぼやしてると ほんとになんとなく過ぎてしまう日々だ。。。

8日は 祖父の23回忌の法事がありました。
父方の祖父でして、集まった顔ぶれはというと、長男である私の父。その妻である母さま。
父の姉であるマシンガントークのおばさんと そのダンナであるおじさん。
さらに 父の弟である静岡にいるおじさん。こちら ランちゃんの生家であります。
そして孫であるわし(ダンナは仕事で欠席)と 弟家族(妻と高校生の息子っち)でした。
甥っこくんは 何年も会わないでいるうちにもう高3になっており 受験を控えた身。
すっかり大人っこになっていたけど 基本的には子供の頃と同じ もじもじくんなのでした。
そこはちょっとほっとしてみたり。にゃはは。

お寺での法事の後は お食事会となり あれやこれや話しっこして楽しかったです。

そして昨日は 美容室に行きまして いつもと同じようにカット&カラーをしてきました。
いつもカラーの間は 週刊誌を熟読してしまうのだけど やはり夏恒例なんでしょうね。
怖い話や心霊写真のページがありました。
写真は あまり鮮明に映ってなかったので 怖さもわからなかったけど
話のほうがね~ 心霊家?霊能者?の人たちの経験談なので 強烈~でした。
読まなきゃいいんだけどね。つい・・・

それに帰りの車の中で ラジオを聞いていたんだけど
地元の女子大生の方が登場していて 怖い話をします・・っていうのさ。
あまりにも ふつーのトーンで 今どきの若い子っていう感じのしゃべりをするので
まったく無防備に聞いていましたら オチがとっても怖くって怖くって・・・・
背筋がちょっと寒かった。

若い頃は よく夏休みは怖い話をみなで集まってしてたりってのあったけど
最近はまったくそういうのなかったですな。
久しぶりにこんな思いをしました。。。

今週はNHKハイビジョンで 正広さんが戦争の番組のナビをしています。
もちろん普段なかなか見せない真剣な表情で出演してまして。
貴重な番組になりそうです。またこれについては後日書きましょっと。

| 今日のできごと | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日からお盆

いよいよお盆だね。
法事には沢山集まっていただき、ジイも満足だったようです。
孫の成長ぶりには目を見張るものが。。。何よりも足の大きさかな^^;

今日は一人で墓参り、ほとんど明日からなので、静かだったよ。

同級生の親子ちゃんが散歩してるのに会ったよ。
お母ちゃんにそっくりだね^^

| kimi | 2009/08/13 21:20 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日からお盆

> 孫の成長ぶりには目を見張るものが。。。何よりも足の大きさかな^^;
んだんだ。あの細さで28cmもあるとはね~ もっと背が伸びるのかな?

> 同級生の親子ちゃんが散歩してるのに会ったよ。
> お母ちゃんにそっくりだね^^

お?それは明日会う予定の親子ちゃんかな?
弟くんも明日はそちらに行くそうだから 乗せてくれるそうな。
よかったですわ~ 午前中には着くと思いますのでよろしく。

| まきたん | 2009/08/14 17:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

