PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名物ホルモン

地元で かなり評価の高いホルモンの店があります。
ずっと前から気になっていたし 実家に行く途中で必ず店の前を通るんですね。
それなのに なかなか立ち寄れないまま今日に至るでして。

おとといですね。急に思い立って 今日こそ買ってみようと初めて店に入りました~。
平日なのにとっても混んでいて 椅子で待ってるお客さんも何組かいたっけ。

玉山支所の前にあるから「支所前食堂」っていうなんともローカルな名前です。

持ち帰り品もあって 肉 キャベツ 豆腐のセットで持たせてくれました。
(ちなみに 1人分600円です。)

肉とたれがいっしょになってて そのまま鍋にぶちこんで加熱すればもうOKです。
ついでに・・というか ねぎもぶつ切りにしたやつを一緒に入れました。

キャベツがかなり多くってちょっとびっくりしましたが 加熱すると半分くらいになるので
残さず食べることはできました。でも中高年の女性2人には ちょっと多めかな?(^^;)

評判通り にんにくがかなり!効いてますね。
店から実家まで 車で1時間くらいかかるのですが 
ビニール袋に入れてくれたものを そのまま無防備に後部座席に置いて運んだので
にんにくの残り香が 翌日くらいまで残ってた~
今度買う時には クーラーボックスでも持参してこうかね。

それにしても とってもおいしかったです!



ほんとは 鍋にぶちこんでぐつぐつやってるところを撮りたかったけど
こうして1人づつ盛り付けて食べたので こじんまりしちゃいました。

また食べよう~っと。

昨日は 久しぶりに高森高原に行きまして ランちゃんもたっぷり走ったのでした。
続きは また明日~

| 岩手 | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

更新がなかったのでどうしたかなあ、仕事でも会うことがなく気になっていました。お母さん元気にされていますか。
支所前食堂おいしいですよね。私は食べたのはだいぶ前になりますが、おいしかったですねえ。その頃はまだ玉山村でした。今度べなもつしましょう。

| sachin | 2009/10/17 21:09 | URL |

sachinさん

ご心配おかけしましたね。たださぼっていただけでしたの。(^^;)
ほんとに仕事では すれ違いばっかりの今日この頃ですな。

母さまもなんやかんやと用事があって そこそこ忙しそうです。

今度のサンバ会議では ぜひこれでやりたいですな。
ほんとに評判通りのおいしさでしたわ。

| まきたん | 2009/10/18 12:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

