PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白鳥さん来てた

もう10日も前になってしまったけど 今年初めての白鳥さんの姿を目撃しました。
かなり遠かったので 写真もちっさいのですけど・・・
高松の池です。

全体を見回しても この日はまだ2羽(羽でいいんだっけかな?)しかいませんでした。
数日後にはもっと増えていたので 明日あたりまた通りすがってみたいです。





はばたきの姿~

091015swan2.jpg

かもさんたちが きれいに並んでてかわいかった。

091015kamo.jpg


今度ゆっくり滞在してみたいですな。
水がある風景は やはりよいわ~


その後実家に行く途中の岩手山きれいスポット。

091015mtiwate.jpg

やや逆光ぎみなのが残念でしたが くっきり見えてよかったです。

そして前からけっこう気に入っている風景です。広々してていいのにゃ~

091015hatake.jpg

ランちゃんの足のばし姿。長いね~

091015sofaran.jpg

夜勤が続いて疲れたけど 明日あさっては連休だ~
大事に使いたいものです。

話変わって 富士丸くん。


今日本屋さんに行って 最新本を買おうかな~と思ったんですけどね。
ぱらぱらめくってみていると 桜のシーズンの記事があって
来年もまた一緒に来よう。と書いてあったのが切なくてね。

別なページには 絵馬?かな。それに 山の中に家がたちますように。
と書かれているのを見たりしたもんで なんだかまた悲しくなってしもた。

でも あらためてやっぱり富士丸とうちゃんの書く文章は独特の雰囲気がいいです。
いずれまた手にすることがあると思うので その時には連れて帰ろうかなと。

とっても幸せそうな 楽しそうな顔ばっかりでした。
ちょっとわんこにしては短い命だったかもだけど 幸せいっぱいな暮らしだったのだものね。
まさおくんの時も思ったけど 充実した一生だったのにゃ。

あらためて 富士丸くんの過去ログの旅でもしようかな~と思いました。

| 今日のできごと | 18:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おお、もしかしたら「とりぱん」によこ出てくる高松の池ですね。
もう白鳥の季節なんですね。

富士丸君、あまりの突然に言葉もなかったですよ。
だけど、どの写真もいい顔してましたよね。

| 越後屋はなにゃん | 2009/10/26 22:19 | URL | ≫ EDIT

シュークリーム

シュークリームのスワンさんみたい!!
(コレを知っているのは昭和ッ子じゃ)

きれいきれい

岩手山もきれい
広々 も、富良野みたい

そして
ランちゃん
のびのび、相変わらず長細いのだ

| ちーわん | 2009/10/27 08:21 | URL |

Re: タイトルなし

はなにゃんさん 来てくれてありがとうございます!
おおお~ とりぱんですか。
本屋でよく目にする本だけど 手にとって見ることはなかった。
高松の池が出てくるとは!!
今度開いてみなくちゃ~

富士丸くんね・・・
ほんとにショックでしたよね。

> だけど、どの写真もいい顔してましたよね。
いかに幸せだったか 証明する顔なんでしょうね。

| まきたん | 2009/10/28 10:25 | URL |

Re: シュークリーム

> シュークリームのスワンさんみたい!!
> (コレを知っているのは昭和ッ子じゃ)

うえーーー 昭和っ子なのに ピンと来ないのは物忘れ??(^^;)

> 広々 も、富良野みたい

うれしーーー!実はひそかにわしも思ってたの。。。

| まきたん | 2009/10/28 10:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

