PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギネ見てます

10月から新たに始まったドラマで 一番興味深いのは日曜日のJIN-仁-ですな。
他に一応見てるのは 不毛地帯と東京DOGSとギネでございます。
あら?意外と少ないな~(^^;)

ギネは 一応現場にいる立場なので どんな思いで見ちゃうのかな~と思ってたんですが
最先端の現場にいないせいか(^^;) 意外と一般人目線に近いところで見れてるような気がします。

なんせ初回だっけか?双子のベビーちゃんを取り出すときに
リスクを低くするため?卵膜をやぶかないように外に出してましたっけ。
ほえ~~ そんな技を使うことがあるのか・・・とびっくり。知りませんでした。

それから すごーーく共感したのは 今週の放送分ですね。
君島先生(松下さん)と医学部の同期だったとかいう産科の女医が分娩するところ。
私は専門家よ!のオーラ出しまくって 分娩中は大騒ぎ!
少し前に こんな感じの人に当たったばかりなのでした。
ただ、私が当たった人は 医療関係の方でしたが そういうオーラは全然なかった。
とにかく 大騒ぎでこっちが何を言おうと 全然聞こえてなかったな~
なんせ 私も負けないように声を大きくして指導したつもりだけど
私に私の声が聞こえませんでした・・・ うるさすぎて・・・(@@)

ドラマの中では 狂乱分娩つってたっけか。
あの女医の役した人 すっごく合ってましたね。よく見る顔の方。
名前は出て来ないや・・・ 渡る世間とかにも出てる人。B作の妻の役の人です。

それにしても 専門用語が多いよね~
リアリティを出すには そうなっちゃうのかもだけど 
最先端の現場にいないから(また言っちゃった)わからないワードもたまにあるや。

いずれにしても ドラマとして楽しみましょっと。

| 私的エンタメ話 | 14:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見る見るといいつつ既に2週見逃して
突っ込めなくって淋しい思いをしています。

狂乱のかって、オモシロそうだったね
現場の声がなきゃ、そんな脚本書けないんじゃないですかぁ?
早く、会議しよう!!

仁は、楽しみにしています、実在の人も出てくるしね
龍馬はこちらの方が断然ぴったりですもんね。

やっぱり早急に会議を開かねば

| ちーわん | 2009/10/30 19:36 | URL |

まきたん、こんにちは~ごぶーでございます。
お元気にされてますか?

ワタシもギネを見てます!
ドクターとナースが患者さんを振り落とす勢いで
ストレッチャーをガーーーーーッ!と走らせてる姿に
「そこまではせんやろう・・・落ちるで・・・」
と突っ込みを入れてました。
翌日職場でも話題になってました(笑…突っ込みどころが同じだったの)

それから、JINも見てますーー!!
久々に日9にハマってます。
悔しいことに主人公役の大沢さんを見て次女っちが
「この人お父さんに似とる~」
と言うんですわ、
ありえへん。。。
違い過ぎる、、、

次女っちには、
「お父さんには、絶対似てるって言わないで!図に乗るから!!」って言っときました。

| pusako | 2009/10/31 17:23 | URL | ≫ EDIT

会議楽しみ~

> 見る見るといいつつ既に2週見逃して
> 突っ込めなくって淋しい思いをしています。

あらま、それは残念。でも基本的に一話ごとに完結していくから
途中から見ても大丈夫そうですよ~
会議のネタにするためにも次回は見といてね~

> 龍馬はこちらの方が断然ぴったりですもんね。

ほんとだよ~
魅力的な龍馬を演じているよね。
今日も楽しみですな。

| まきたん | 2009/11/01 17:08 | URL |

いらっしゃいませ~

pusakoさん いらっしゃいませ~
きてくれて ありがとうですにゃ。
元気にしとりますよ(^^)

> ドクターとナースが患者さんを振り落とす勢いで
> ストレッチャーをガーーーーーッ!と走らせてる姿に
> 「そこまではせんやろう・・・落ちるで・・・」
> と突っ込みを入れてました。

わはははーーー 同感です。
驚くべきスピードですよのう。

のりかせんせーも 何か異変があると 
ものすごいダッシュで病室へ行くしね。

> それから、JINも見てますーー!!

おおお~~~ JINは 人気が高いですなあ。
pusakoさんに教えてもらったドラマ批評のサイトでも高評価でしたわ。
時々今も見てるんだすよ。

> 悔しいことに主人公役の大沢さんを見て次女っちが
> 「この人お父さんに似とる~」
> と言うんですわ、

むむむ・・・
年賀状でしかご主人の顔を知らないのだけど
ありえへんこともないのでは!?

目元があんな雰囲気じゃないですかねえ。

> 次女っちには、
> 「お父さんには、絶対似てるって言わないで!図に乗るから!!」って言っときました。

うんうん。言ったら絶対に うほうほもんでしょうからね。
いい釘差しかもしれんですな。

お忙しいでしょうが また時々その口調(!?)をお聞かせ下さいませにゃ。

| まきたん | 2009/11/01 17:18 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT