PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初御所野遺跡のはずが

今日は実家に行きまして ランちゃんと共に紅葉でも見に行こうということになりました。

鳥越観音に行こうと 看板のあるところから左折したら きれいな紅葉が。

20091102202203


20091102202200


このまま奥へ進んだら観音に着くのかと思いきや 何か間違えたのか行き止まりに。

しょうがないから 元の場所に戻り それならばと
まだ一度も行ったことがない「御所野縄文公園」に行くことに。

しかし・・・ これがまた残念なことに 月曜日は休館日とのこと。
せっかくだから 写真こだけ撮ってきたのでした。

入り口です。

20091102202210


↓の看板に書かれてあるように 御所野縄文遺跡は
世界文化遺産 暫定リストに登録されたんだって。

20091102202205


せっかくそんな遺跡があるのに 今まで来たことがなかったです。
近いうちに・・・と ずっと思ってて ようやく実現したというのに残念ですなあ。

↓は きききのつり橋と言って よく御所野の紹介記事に書かれてあるんだが
こちらを通り抜けたところにある風景は 
まさに縄文時代にタイムスリップしたかのようなんだって。

20091102202208


田舎ならではの雰囲気なのかもしれませんな。

また今度こそ近いうちに 再度出向かねば。


| 今日のできごと | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪だよ~^^;

昨日は残念だったね~^^;
次回までに調べておこうかな?
といっても、雪が降ってきたら、道もぬるぬるとして歩きづらいだろうしね。
御所野ならまだいいね、次回はぜひとも!

今日はTくん、張り切って第1声を挙げたよ^^
良い結果が出ますように!

| kimi | 2009/11/03 13:15 | URL | ≫ EDIT

Re: 雪だよ~^^;

せっかく出向いたのに 残念でした。
今度こそは つり橋を渡ってあの先に行かねば。
年内にぜひとも実現させよう。

そっか。選挙運動始まりましたか。
Tくん 当選すればいいねえ。

| まきたん | 2009/11/03 15:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

