PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八戸

今日は ものすごーーーーくよいお天気でしたね~
運よくお休みに当たり 実家に行きました。

いつもの岩手山絶景スポット。
暖かいので 山すそのあたりは かすんでおりますね。


091107mtiwate.jpg

実家の庭から見える山も 紅葉見納めかな。

091107urayama.jpg

ほいで 母さまと出かけようということになり 久しぶりに八戸へ。

八食センターでお食事。
リニューアルしたんですね。市場寿司であれこれごちそうになりました。
ちょうど本まぐろの解体ショーをやってたんです。
目の前で見れる席に当たり ラッキーでした~
さらに 解体したて?のまぐろをにぎってもらいましたら
めちゃんこ おいしーーーー!かったです。

おみやげ売り場でちょこちょこ買い物。
B級グルメ界?では すっかりおなじみ。せんべい汁。
スープも具もセットになってる商品もありましたが 今日はあえてせんべいだけにしたよ。
今度 作ってみるべ~

その後は 近くの蕪島へ。ウミネコで有名なところだけど 
シーズンオフで今はいらっしゃいませんでしたね。

神社にお参りしてきました。

091107kabusima.jpg

ここの敷地を3周してから お参りするといいそうなので その通りにしてみた。
敷地から見た海です。空も海も真っ青~~~!

091107kabusimaue2.jpg

とっても久しぶりに海が見れて 感激でしたね~
続きは また今度。

| お出かけ | 22:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったよね~^^

良い誕生プレゼントになったね。
岩手山も良いね~^^
海見るのも久々だったからね、今度はワンコも連れて行きたいね^^

マグロの解体ショー、撮ればよかったな~^^;
せっかく特等席だったのに。。。
しかしおいしかったね!
席が良かったから得したね。
またの機会を楽しみに!

| kimi | 2009/11/08 07:20 | URL | ≫ EDIT

イイお天気と暖かさ
で、良いお出かけが出来ましたねー

お互いに!

この時期、暖かいと得した気分になります
逆に寒いとなぜかムッとしてテンション急降下


もうしばらく、こうだといいね。

| ちーわん | 2009/11/08 20:21 | URL |

Re: 良かったよね~^^

ほんとにこれ以上ないくらいの晴天でしたなあ。
お寿司も贅沢で ごっつぁんでした。

種差のあの広場で ランちゃんが走るところ見たいね。
今度は カメラを忘れずに!(^^)

解体ショーもね~
私は どうも撮影できそうにないから(^^;)
今度機会に恵まれたら 母さま頼みます。

| まきたん | 2009/11/11 09:54 | URL |

ちーわん

ちーわんさまのお出かけも すばらしかったですな~
チケット事件も 驚き!
ほんとにもうしばらくこの暖かさが続いてほしいもんだ。
寒いと ますます行動範囲が狭くなるからね。

来月 よろしくお願いします~

| まきたん | 2009/11/11 09:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

