PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の目標

正月三が日を過ぎ 明日から始動の方も多いことでしょう。
私もとりあえず2日、3日と仕事をこなし ほっとしているところです。

しんちゃんは 年末年始も関係なさそうですね。ぬくぬく中です。

20100103191754


今年の目標を思いつきました。

食べ過ぎ 飲み過ぎをしないこと。

飲み過ぎっていうと お酒のように聞こえますが そうではなくです。
お酒は普段からさほど飲みませんのでね。

水分全般飲み過ぎ注意ってことです。

以前からなんですが 私は水にしろお茶にしろ 必要以上に飲みすぎてると思うのです。

例えば 外食するときにも 最初に水が出されたりしますが
それもさっさと飲み干してしまいますし おかわりを入れてってくれると
それも どんどこ飲む傾向にあります。

家で過ごしていても 朝お茶飲んで コーヒー飲んで 午後にもハーブティー飲んで。
その時によりますが かなりの水分摂取かなと。

水とかお茶って カロリーないし なんぼ飲んでも別にいいべ。
という感覚でいたんですが 必要以上に飲み過ぎると 腎臓に悪いのでは・・・と。

先月の健康診断で クレアチニンという数値がちょっとだけ正常値より超えてたのです。
ほんのちょっとなので たまたまかもしれませんが 
今までにないことなので ビビリの私は動揺してしまいました・・・。

水分の過剰摂取によってこんな結果なのかどうか それはわかりませんけどもね。
それでなくても やはり年代的にあちこちガタがくるわけでね。
いろいろと気をつけていかにゃ~なりません。
健康が何よりですからね。

あ、それから 部屋の片付けをすることも 引き続きがんばるっちゅーことで。(^^;)
なかなか成果が出ないですが・・・


↓場所にいる時は ハッスルしてることが多いです。

20100103191756.jpg

よっしゃー 行くぞーーってな感じで 爪とぎしてたりとか。
逃げられると思って慌てて撮ったので ぶれてしまってますが
ちょこっと首をかしげてる風で かわいらしいのにゃ~

こんな調子で やはり飼い主バカぶりを発揮する一年になりそうです。
懲りずに よろしくでございます。

| つぶやきその他 | 19:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

