PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱根駅伝

今年の箱根駅伝は 東洋大学の2連覇という結果で終わりましたねえ。
去年に引き続き 柏原くんという選手が 何人もごぼう抜きして
ゆうゆうの1位をキープしたようで。

偶然去年も今年も2日は日勤をしたようで 職場の休憩時間にテレビで見たのでした。
柏原くんは あの通りちょっと特長のある顔立ちっていうか・・・
なので印象に残っていたんだな~
ゴールしても まだまだ走れそうな余裕がありましたね。

で、この東洋大学には 岩手出身の選手が2人もいたんだってね。
今朝の地方新聞を見て知りました。

1人は 8区を走った千葉くんという選手なそうですよ。
地方新聞では 当然のことながら柏原くんではなくて 
この千葉くんが一面トップに載っていました。

さらにキャプテンは釜石くんという名前の選手で 
うちの実家の近くによくある苗字だなあ・・と思っていたら なんと!同郷の子でした。

これまた地方新聞によると 2年生の時には山登りの5区を走ってたとか。
残念ながら 山の神と呼ばれるようになった柏原くんが来たために
レギュラーの座を奪われたことになるんでしょうかね。

レギュラーではないのに それでもキャプテンっていうことは
みんなからかなり信頼されてるってことですね。名誉なことですな~

箱根駅伝はやはりつい見ちゃいます。マラソン競技が好きなわけではなくともね。
亡きおやじっこは 若い頃マラソンの選手をしていたので 毎年夢中で見ていました。
正月はこっちの世界に遊びに来て 母さまと一緒に観戦してらったんじゃないのかな~
なんて思いましたです。

| 今日のできごと | 15:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

二人も出てたとはね~^^

大晦日はありがとうね!
お陰で良い年越しできたよ^^

岩手出身のマラソン選手が2人もいたとはね、びっくりでした!
親じっこがいたら、きっと喜んで応援したろうね^^
見たいだろうと思って、テレビはずっとマラソンにしてたよ。

釜石さんは、中学校時代から良い成績だったようだね、新聞でもよく見た名前だね。

最後にたすきを繋げない学校があったね、10秒だったろうか?もっとだったかな。。。かわいそうだったよ。
でも今年は故障者もなく、順調に走ったほうかな?

| kimi | 2010/01/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

駅伝

もう一人の千葉君という子は
雫石の子ですよ~ん

去年から、かなり町民は騒いでおりました。

お正月早々、にぎやかな話題でいいですよね。

| ちーわん | 2010/01/05 11:51 | URL |

Re: 二人も出てたとはね~^^

んだね~ おやじっこだば、例年以上に応援に熱が入ったべね。

> 釜石さんは、中学校時代から良い成績だったようだね、新聞でもよく見た名前だね。

ほほう~ そうなんだ。
仙台育英高校だったらしいから その道ではエリート君なんだねえ。

たすきつなげないところあったんだ。
そこは見ないでしまったなあ。
いつもよりは みな元気で走り終えた感じだったよね。

| まきたん | 2010/01/05 15:50 | URL |

Re: 駅伝

> もう一人の千葉君という子は
> 雫石の子ですよ~ん

そうだってね~ 新聞で見て ちーわんに会ったら話題にすんべと思ってた。

> 去年から、かなり町民は騒いでおりました。

ほえ~ 去年から出てたのね。
これまたエリート君ですな。
地元の子らの活躍は やはりうれしいやね~

| まきたん | 2010/01/05 15:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT