PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

見事な転倒

年が明けてもう6日。受験シーズン到来ですね。
受験生の子供さんがいるご家庭では緊張が続く日々かな。
うちは受験生の甥っ子ちゃんがいまして ラストスパートでがんばっていることと思います。
正月も家にこもってお勉強のようだったので 自宅までお年玉を届けに行ってきました。
ってか、実家の帰りにお土産を届けついでだったんですけどもね。

そんな甥っ子ちゃんには申し訳ないことだが 大晦日にランちゃんと散歩している途中
見事なまでに ど派手にすっころんでしまいました。
ずるっとすべって そのままお尻からどどーーんと・・・すっかり仰向けになっちゃった。

路面がカチコチに凍っていたところに 新雪がふわっと積もっていたからねえ。
すべるぞというのを予期しなかったんだよね。

まあ、甥っ子ちゃんのかわりに おばちゃんがすべってあげたよってことにするかな。

私には 甥っ子ちゃん2人 姪っ子ちゃん1人いるんだけど
偶然にも年が1つづつ違うのです。18歳、17歳、16歳なんですね~
一番上が ダンナの弟の息子ちゃんで 去年社会人になりました。
次がうちの弟の息子ちゃんで受験生。次はダンナの弟の娘ちゃんという具合です。

毎年続けて大人になっていくので お年玉もそろそろ卒業ですね。
(ん?でも大学生のうちはまだ必要?)

受験生の甥っ子ちゃん、無事合格するといいのですが・・・

| つぶやきその他 | 17:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT