PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けっこう遠出

前回ランちゃんと散歩してから ずっと書いてなかった~
あっという間に もう1月も下旬に突入してるもんね。早いもんだね。

こないだの散歩時 無理して何回かダッシュしてしまったら
膝が痛くなってしもた・・・ とほほ・・・
ランちゃんに合わせすぎたら こちらにガタがくるのね。
ってなわけで 今日はのんびりと行ってきました。

新しい立派なお宅前に 黒柴ちゃんがいました。
大人しい子なんだけど ランちゃんが がるる~~~言っちゃったので
遠吠え風に応戦してました。



帰りにまた再会した時は もう余裕で大人しくちょこりんと見送ってくれました。


途中踏み切りで 電車待ち。

100119fumikiri.jpg


IGRがやってきたよ~

100119IGR.jpg


踏み切りを渡り てくてく歩いていくと 自転車のおじいさんに会いました。
わざわざ自転車止めて 「岩○さんすか?」と声をかけて下さいました。
はい、そうです~と言ったら「犬っこがそうだな~と思って。」とのこと。

「こっちまで来るのすか?」と驚いたように話していたんだけど
帰ってから母さまに言うと そのおじいさんこそ
「自転車でこっちまで来てらのすか!!」と驚くほど遠乗りしてる方ですた。
こんな寒い中 さらに雪で足場も悪いってのに がんばり屋のおじいさんなのでした。

しっかしさすが田舎ですな。
こういうおじいさんに会って こういう話っこしたっつーだけで
どこの人かわかるっていうね~ おもしろかったです。


近くの川をながめるランちゃん。

100119river.jpg

今回のコースは 私は全く初めて歩くところだったので (車では通っているけど) 
すごーく遠くまで来たような気分でした。
そろそろ戻るか~って何度か声かけたんだけど ランちゃんがもっともっと~といわんばかりに
どんどこ先へと進んでいきましてね~
さすがに不安になってきたので いいかげんに戻るよってことにして
途中やっとこ引き返してきました。
結果的に先日の散歩と同じくらい歩いたかな。
でも ダッシュをしなかったおかげで 私の足は無事でした~


帰宅後 やはり疲れたのか ベットで悠々とお休み中です。
カメラはやはり気になるのね。

100119bed1.jpg

こうやって横たわってると 人間ぽくみえてしまいますにゃ。

100119bed2.jpg

今度は どこまで行くのやら~

| わんにゃん | 11:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

久々の更新だね~^^

この日は青空がきれいだったね~♪
タンちゃんも一本桜に行ってきたみたいだよ。

ハハハ、この雪道を自転車に乗ってる人は少ないからね^^
格好を聞けばピンと来るね~。
いつもはうちの前を通るんだけど、雪が車道も盛り上がってるしね。
いつかバイパスを散歩したときに、自転車のあとだけあったけど、雪道のでこぼこを良く乗って通ったなと、びっくり!
事故に会わなきゃ良いなと、気になってるよ^^;

今日は駅の産直まで行って、引き返したよ。
まだ進む気になってたけど。。。

| kimi | 2010/01/21 14:59 | URL | ≫ EDIT

母さま

ほんときれいな青空が写ってるよね。
あの日は やはりタンさん留守でしたか。

自転車のおじいさん、元気だよねえ。
事故には充分気をつけてほしいところ。
健康の元かもしれないね。

来週また行ける日に連絡しますにゃ。

| まきたん | 2010/01/22 13:21 | URL | ≫ EDIT

ハックション!ぷっ^^
お話し聞いていましたよ~^^
せっかくアバラヤまでいらしてくださったのに・・・
そうなんです!お天気が良さそうだったから一本桜へ行って来ました。^^
釣具屋さんに行くついでだったのですけど・・・
今年は大志田ダムの氷が良い具合でなく氷上ワカサギ釣りは残念ながら出来ない気配です。
この日は餌まで買って来たんですけどね・・・(爆)

大雪が断熱してしまい氷が厚くならないそうです。残念です!^^;

| タン | 2010/01/28 17:22 | URL | ≫ EDIT

タンさん

こんにちわ~

タンさんのお家を知らずにとことこ歩いていたのに 
たまたま目に入った表札で なんとここだ!とわかり
偶然の発見に喜んでおりました。
ご在宅の気配がなかったので きっとお出かけだろうと思ってましたら
やっぱりだったようですね~
思ったよりも近かったです。
また行くことがありましたら のぞいてみます。

> 今年は大志田ダムの氷が良い具合でなく氷上ワカサギ釣りは残念ながら出来ない気配です。
> この日は餌まで買って来たんですけどね・・・(爆)

残念ですよねえ。ちょっと前には 岩洞湖が解禁になりましたっけ?

| まきたん | 2010/01/28 17:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

