PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

県北某所

ずいぶん前に 友達のちーわんに教えてもらった写真ブログ 盛岡心情

時々のぞかせてもらっていました。

とーーってもきれいな写真ばかりで 私たちの住む岩手は こんなにもきれいなところか・・・
と思ってしまうのでした。

で、今日久しぶりにのぞいてみますと なんか見覚えのあるところでは・・・ こちら

朴舘 小鳥谷 とくればねえ。友達の実家ですな。

前にランちゃんと行ったっけな~

hounokidate1.jpg.jpg

hounokiran.jpg.jpg

ここで 子供の頃は遊んでたんだよなあ。
今は県指定文化財なのであります。

ランちゃんと行ってから もう2年以上たつのか。
またゆっくり見学しようって思ってたらしいけど 今だ実現せずだな。

暖かくなってからにしようっと。

干し大根の写真も すばらしいです。
あちこちで干しているのは見かけますが あんなにたくさん!
びりっとした寒さも伝わってくるようでした。

| 岩手 | 17:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見たよう~^^

何だか見覚えのある家と思ったら。。。^^
雪景色もいいだろうな。
今年は是非行ってみたいね。

サラダボールの干し菜おいしそうだったよ。

「だから」は嫁さんたちは使ってるね。
嫁さんのお母さんもよく言ってたよ。
あいづちを打つ感じで使ってたね、そう言えば宮城に近いからね。

| kimi | 2010/01/30 22:13 | URL | ≫ EDIT

母さま

古い建物の雰囲気の写真が撮れてたっけよ~
暖かくなったら ランちゃんも連れて行ってみるかね。

そうそう、干し菜がとっても食べたくなったよ。
味噌汁に入れるとおいしいもんね。

だから~って嫁さんよく言うよね。確かに。
お母様もですか。やっぱりあいづちなんだね。

| まきたん | 2010/01/30 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

