PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝が痛い

ダンナに抱っこされ中のしんちゃんです。

2010020314440000.jpg


お!!立ち猫になりましたか?

2010020314440001.jpg


ここ数日 右膝の痛みがあって階段を登ったり降りたりが厳しい状況。
きっかけは 先月のランちゃんとの散歩中の 無謀ダッシュだと思われます。

いずれ治ると思ってたのに ここ2~3日で痛みが増してきたようなので
今日整形外科を受診してきました。

結果は 老化ですって・・・

水がたまっているけど 少しだから抜くほどではないそうです。
あとは 関節の隙間?が狭くなってきてるから 痛みとして出てくるとか。
まだ初期の段階なので とりあえずシップと電気かけるということで様子見てよさそうです。

もっと痛みが増したら MRIをやってみたりとかの次の段階を検討するとか。

2~3日に1回のペースで治療に通ってみます。
こうやってあちこち痛みが出てくるのかな~ 

運動らしきこと まったくしていませんし 歩くってことさえほとんどないからな~
せめて 少しでも歩かないとね。でも 今は厳寒期だから難しいけど・・・

早く痛みが治りますように。

| わんにゃん | 14:15 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お年ですかね~^^;

いやいや~、病院へ行くくらい痛いのかい?
やっぱり運動不足なんだね^^;
一気に動くもんだから、無理が来たのかな?

明日は大丈夫かな?
こっちじゃなく病院へ切り替えてもいいよ。

| kimi | 2010/02/04 15:27 | URL | ≫ EDIT

同士

きましたか
ヒザ

自分だけかと思っていたら
うふっ
ちょっと嬉しい(といってる場合じゃないけど)
サポーターすると、少しいいよ
あたしは、100均のサポーター愛用(きつすぎず)

寒いと、ヒザが冷える感覚も今年から発令中です。

皇潤 する?

| ちーわん | 2010/02/04 21:09 | URL |

私は肘!(涙~)

去年暮れ辺り、左肘が痛くて理由もわからず
しばらくして治まったけど、次にダンナが右肘痛に…
その後、親戚の新年会に行ったら従兄弟や嫁さんなど
同年代の方が「私も私も…」って~(笑)

病院に行った方が「テニス肘だと言われた」そうで
私も他の人もテニスやってないのに、総称らしいです
でも結局は「加齢」のせいとの事(^^;)

今入力したら「華麗」や「鰈」と変換されました
そっちの方がどんなにいい事か…
まきたん膝は辛いね、お大事に~

| りーやん | 2010/02/05 01:18 | URL | ≫ EDIT

同じ同じ

膝私もだよ~ 去年の春にやっちまった!
やっぱアラフォー世代は色々ガタがくるね(笑)

私はバレーボールで酷使しすぎて、水が溜まったのと軟骨がすり減ってるんだって。
スポーツで故障したので、最初半月板損傷かとMRIしたけどなんともなくて、手術はしなくて済んだの。
病院2ヶ月も通院したけど、治らないって言われてるし、水を抜いてヒアルロン酸の注射して炎症止めの薬とシップもらって、自宅で筋力つける運動するだけで・・・途中でやめちゃった。
結局、老化と激しくジャンプするから膝が私の体重を支えられなくなってるんだよね・・・
とりあえず、体重落とす事とスポーツした後のケアは気をつけてるよ~

そろそろ更年期障害も心配ざんす☆

| はるちゃん | 2010/02/05 10:35 | URL | ≫ EDIT

Re: お年ですかね~^^;

そうですね~ お年ですかね~
でも だいぶ楽になってきました。
教わった膝体操ちゃんと続けてみよう。
歩くこともしないとだね。
昨日はありがとうござんした。

| まきたん | 2010/02/06 11:45 | URL |

Re: 同士

ちーわん。

うはは~~~ そうですか!ちーわんも。
私こそ ちょっとうれしいですわん。
仲間意識ってやつだね。

サポーターね。さっそく調達するべ。

| まきたん | 2010/02/06 11:47 | URL |

Re: 私は肘!(涙~)

りーやん。

あらま~ りーやんも仲間!?
肘にも来ちゃうんだねえ。
でも自然におさまったなら まだ大丈夫だね。

いろんな症状が加齢に結びつくお年頃なんだわ。
うまくしのいでいきませんとね。(^^;)

おかげさまで だいぶよくなったの~
これなら東京行く時も大丈夫だわ。ルンルン。

| まきたん | 2010/02/06 11:49 | URL |

Re: 同じ同じ

はるちゃん。

おおお~~~ はるちゃんも膝痛仲間になってたとは!
私の運動不足とは逆で はるちゃんの場合は運動によるものか。
バレーボールは 膝に負担かかりそうだもんね。
手術しなくて済んだのは よかったよねえ。

私も膝が痛いなんて初めてのことだったから
まさか手術・・・!?なんて被害妄想しちゃったよ~

これからも気にしながら生活してくしかないよね。
でも 仲間がいて気持ちが大きくなりますわ。

| まきたん | 2010/02/06 11:55 | URL |

ワタシは

背中をやりました。
左の肩甲骨あたりが慢性的に苦しかったンですが、
ある晩、寝返りを打った瞬間 びきっっe-16
『ぅおっ…e-2
と飛び起きました、いや、起きれなかったけどe-263
下向くこともできなくなって仕事にも生活にも影響が…。
マンション向かいの鍼灸院へ駆け込みました。
下は向けるようになったけどすっきりとは治ってくれません。
年を取るとはこういうことなのですねe-441

| ぷーこ | 2010/02/07 16:54 | URL | ≫ EDIT

ぷーこさん

ぷーこさんは 背中?
ぎっくり腰みたいな症状なんでしょうか。
すっきりとは治らないのか・・・
付き合ってくしかないのかもですかねえ。
確かに年を取る。。。 そういうことかも?
切ないですが しょうがないねえ。

| まきたん | 2010/02/08 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

