PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園

オリンピックで大盛り上がりです。今日は高橋大輔くんがメダルを取りましたね~
ずっと張り付いて見てました~ 
見てるこっちもドキドキなのに 本人さんたちはどれほどのプレッシャーなんでしょうかね。
そんな中 期待通りにメダルを・・・ 感動ですなあ。

余韻に浸りつつも ちょっとさかのぼった日記を書きます。

慎吾の舞台を見た翌日 その日の思いつきで上野動物園に行ってみました。

中学の修学旅行で行ったことあったのかなあ。記憶がほとんどなく。

残念なことに小雨まじりというか みぞれまじりというか。寒くてね~
ややテンションが下がりつつも 動物さんたちの姿は愛らしくて楽しめました。

あったかくなったら 盛岡の動物園にも行きたいわ。
ずっと前から思ってるのに実現してない。

今回一番笑わせてくれたおサルさんたち。

真ん中のおサルさんが 毛づくろいを熱心にしていたんです。
そこへ 後ろからオレも~とばかりくっつく もう1人のおサルさん。

100213sarutorio1.jpg

熱心に作業中のおサルさんにとっては 邪魔だったみたいで 追っ払われてます。

100213sarutorio2.jpg

しばし 離れて・・・

100213sarutorio3.jpg

でも 懲りずにまた近寄って。。。

100213sarutorio4.jpg

この後また 追っ払われてました。それでも懲りずにまた寄ってって また怒られて。

これを延々と繰り返してたんですよね~ おもしろかった~ 見てた人たちもみな笑ってた。

それくらい おサルさんたちも寒かったんでしょうね。

後半 もうちょっと続きます。


同じところにいた別なサルさんコンビ。寒そうにくっついてます。

100213uenozoosaru1.jpg

こちらは 親子でしょうかね~ お子サルがほとりんこ。

100213uenozoosaruoyako.jpg

ゴリラさんも 寒そう~ 表情がなんか人間っぽいです。

100213uenozoogorira.jpg

シロクマさんは さすがに寒そうでなかった。

100213uenozookuma.jpg

レッサーパンダちゃんも寒くなさそう。かわいいにゃ~

100213uenozooressa1.jpg


アシカさんたちは ちょうどお食事タイムです。はりきって食べてた。

100213uenozooasika2.jpg

ゾウさんは さすがにでかい。のっしのっし歩いてた。

100213uenozoozou.jpg

動物園を満喫した後は 寒さで冷え切ってしまったので 近場でランチを。
たまたま通りすがりに 沖縄料理のお店を発見したので即入りました。
お店の中は さすがに沖縄ムードいっぱいで あったかさ倍増。
視覚的にも聴覚的にも癒された~ 食事もおいしかったし。

いつも以上に歩きまくって 膝はどうかいな・・・と心配でしたが
痛みが増すということはなく 大丈夫そうです。

盛岡に着いたら 駅の構内にカマクラが。

100213kamakura.jpg

ためしに入ってみたら ちょっと暖かい空間でした。

とまあもりだくさんな2日間でございました。

| お出かけ | 17:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サル山

岩山のサル山も、見てて飽きないよー

満喫デートのご様子
なによりですわ~

しかも、かまくら
かわゆす。

| ちーわん | 2010/02/19 18:20 | URL |

ちーわん

おおー 岩山のサル山!
今度行かなくちゃだー

なんか2日もずったり一緒いると
なんだかなーです

| まきたん | 2010/02/21 03:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

