PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震警報?

私の布団を横取りしているしんちゃんです。
そろそろ寝るから出て来て~つってもしばらく滞在しておりましたわ。



今日の夕方 テレビを見てのんびりしていたら 
ニュース速報かな?みたいな音がして その直後にぐらぐらと地震が来ました。
それで あ!今のは警報だったのかと気がついたわけです。

初めてあの音聞いたな~ NHKで前にお知らせ見たことあったけど。
ちょっと長くて怖かったですが こちらはさほど強くはなかったです。
テレビの地震速報では 震度4ってなってたけど 3くらいに感じた。

そういえば昨日の夜も 夜勤前にそろそろ寝るか・・・と布団に入ったところで
軽くゆれましたっけ。およよ?と1度目が覚めたけども すぐまた寝たので忘れてた。

思えば昨日・・・というか 今朝4時すぎに 2人続けてお産の方が入院したんでした。
出勤前には けっこうな雪が降ってたし 地震もあったりして陣痛来たのかも。
たまたまかもしれませんけどねえ。
でも 気圧の変化で陣痛って来るらしいから 偶然だけでもないのかな。

1人の方は スムーズに進んで6時には産まれたのでした。
安産でよかったです。

| 今日のできごと | 23:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

長かったね~^^;

ちょうど仏壇の前で、ろうそくに火を点けるとこだったけど、怖くて線香だけに点けたよ。
なかなか終わらないので、玄関の戸を開けたりしたよ。じっとしてるのも怖いしね。
でも何事もなくて良かったよ。

先週も受験あったみたいだから(後期?)もう少しかな。
いよいよ親子離れ離れになるね^^;

| kimi | 2010/03/15 09:14 | URL | ≫ EDIT

母さま

夜勤続きで遅くなりやんした。
あれ以来おちついててとりあえずよかったね。
意外に長いから不安だったよね

いよいよ報告が近いでしょうかどんな結果が出るやらね。

やっとこまともな休みがくるので20日に行こうと思ってましたが、どうだろう?
きょうはそば打ちに行ってきたかな?

| まきたん | 2010/03/17 19:36 | URL | ≫ EDIT

息子ドンも。。。

いやいや~、蕎麦打ち体験も楽しかったす^^
意外と簡単そう?だったけど、今度来た時にご馳走しやんすかな?何しろ道具も揃ってないけど、通販で揃えると1万5千円くらいだって。

土曜日一人で息子ドンも来るってメール入ってたよ。
ちょうどいいかもね^^

| kimi | 2010/03/18 14:29 | URL | ≫ EDIT

母さま

楽しいそば体験でよかったすなあ~
自分で作ったそばなら 余計にうまそうだしね。
1万5千円くらいだらば 揃えてもよいかも?

そうですか。土曜日来るって?ちょうどいいかもだ。

| まきたん | 2010/03/19 14:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

