PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ちこと遠ざかり?




だいぶ春っぽいのかな~と思っていたところ 吹雪の到来です。
これで見納めになってくれないかな。

今朝 仕事終えて帰宅する時に発見の 車にできたちっさいつらら。





お友達のブログで話題になっていた「断捨離」という言葉。
片付けのモチベーションが 久しぶりに上がりました。

いろんな片づけとか掃除の本を読んだんですが いらないものは処分する!
まずこれができないことには始まらないんだな~

とりあえず本を読んで その中の言葉に刺激されて片付けスイッチオン。
ある程度進むと スイッチオフになってそのまま停滞。。。

さらに別な本で 同じ展開。
またオフ。というのを ここ数年繰り返してた気がします。

そうこうしているうちに 拓哉さんじゃないけど(^^;)頭の本棚がいっぱいになって
新しい言葉がもう入ってこなくなってましたわ。

そんな中 久しぶりにこの「断捨離」
風変わりな響きからして刺激になりました。

本も気になってますが とりあえずブログを読ませていただくだけでも
かなりスイッチオンになるんで しばらくはそれでがんばってみます。

意外なことに 私の片付け作業にダンナも影響されて 
料理関連の本とか雑誌 何年も放置していたやつを 今日たくさん処分してました。
おかげで 奥の物置部屋にちょこっとですがスペースができたかな。

明日休みなんで この勢いを切らさず 久々にやるぞーの気持ちです。

| つぶやきその他 | 22:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

それでもだんだんと。。。

おはよう!
昨日はお疲れさんでした。
ちょうど入れ替わりに孫ドンたちが着いたよ。
すっきりとしたスタイルで、仏前に参ってたよ。
ジイも安心してたろうな^^

今日からは気温も少しずつ上がりそうだね。
桜のニュースが流れる中、こちらはいつのことやら。。。
次回は暖かくなってお出かけできるといいね!

| kimi | 2010/03/31 09:01 | URL | ≫ EDIT

母さま

おこんにちわ~
朝弟くんからお礼のメールが来てました。
おやじっこエピソード聞けてよかったね。

甥っ子ちゃん 大人の階段登っていきますね。
無事卒業&就職まで行けるといいなあ。

次回は暖かい日にお出かけできるようだといいね。

| まきたん | 2010/03/31 14:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

