PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

押し入れ

ほとんど開かずの間・・・みたいになってた奥部屋の押入れ。
片付けが進んでくると ついのぞいてみたくなるんだよね。
で、開けてちらほらのぞいてみたら これまた驚きの存在がいくつか。

自分の寝室にある押入れは 去年の片付けブームが来てる頃にだいぶ片付いた。

でも 奥部屋の押入れには まだ気持ちが向いていませんでした。
部屋自体が物置になってしまってるので まずはそっちからだなと思ってて。

まだ部屋も全然片付いてませんけど 押入れにも気持ちが向いたんです。
でもって開けてみてまず目についたのが 
20年以上前に買った「小林克也のアメリ缶」
これご存知の方いますかねえ。

缶の中に英会話練習用のCDが7~8枚くらい入ってるやつ。
確かリズムに乗って英語のフレーズを練習するっていう感じだったかな。

これ存在自体がもう記憶から消えていました。
就職してすぐの頃に買ったっけかな?それだけ覚えてた。

他にボロ布とか 通販で買ったと思われる収納グッズみたいなのとか
迷わず捨てることに。

そんなあれこれを取り除いた後に なにやらダンボール箱を発見。
何が入ってるのかな?と見てみたら なんと!掃除機でした。

今使っている掃除機は 確か結婚してすぐの頃に買ったから
かれこれ15年以上前なんだよね。
で、確かそれを買う時に 前の掃除機を下取りしてもらった気がする。
てことは この掃除機は何かな?その前の前に使っていたとか?
覚えてないーーー!!

これも不燃ごみの日に出すとしよう。

他にカセットテープを収納する小箱がけっこうあるんですよね。
奥部屋のカラーボックスの上とかにまず2つあった。
さらに押入れの上のところに 大きめなボックスが2つも。

時代が変わって カセットテープそのものがもうあまり出番がない。
よって これらも不燃ごみに出すとしよう。

ぶっかれた地球儀とか 電気こたつとか 電気ポットとか。

不燃ゴミの日は来月までない・・・
待ち遠しいのう・・・

| 今日のできごと | 00:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日が不燃ごみの日

ほんとに私もすっきりしないとね!
2階の開かずの押入れに手を出さねば。。。
寒いうちは駄目だったけど、少しずつ整理をして、老後をすっきりと過ごしたいもんだわ。

一人暮らしには広すぎる家になってしもうたわ^^;
今日は粗大ごみの日だったけど、とりあえず小さなものだけ出したよ。来月こそ思い切って出そうかな。

| kimi | 2010/04/03 17:02 | URL | ≫ EDIT

ごみの山

お久しぶりです。
私も押し入れの中を整理した時、懐かしい物こそなかったのですが、使わないものや、きれない物がたくさん!!

出していたら、6畳の部屋がいっぱいになっていました。
押し入れってこんなにいっぱい入るんだってびっくりしました。

また季節の変わり目、整理しないとと思っていますが、
なかなか天気が・・寒くていまだやる気がおこりません 

これはやる気で望まないとですからね~

| つるりん | 2010/04/04 11:06 | URL | ≫ EDIT

Re: 今日が不燃ごみの日

うちのアパートでさえもこんなだから
一戸建てともなれば 相当なガラクタがあるだろね。
増築したりで 無駄に広くなってしまったからねえ。
ちょこちょこ片付けていきましょ。



| まきたん | 2010/04/04 14:53 | URL |

Re: ごみの山

つるりんさん お久しぶりです~。
押入れって よくあんなに不要物があるもんですよね。

> 出していたら、6畳の部屋がいっぱいになっていました。

そうそうそう!!うちもでしたよ~
その光景を見て どっと疲れたりして。
果てしない気持ちにもなりました。

これは捨てる これは取っておくって選別する作業は
かなり気力体力使いますね。
なので元気な時でないとなかなか・・・
無理すると 今度は停滞期に突入するしねえ。
適度にやっていきましょう~

| まきたん | 2010/04/04 15:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

