PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫草&そば

寒いながらも 少しづつ春っぽくなってきてますね。
猫草キットで植えたやつが やっと食べごろになりました。
いつも買ってくるのよりも 抜けにくいようです。

お天気もよいので ベランダに出してみましたら
さっそくしんちゃん食いつきましたね~





奇跡のタイミングで(大げさ~)ペロリの瞬間、しかもカメラ目線をゲットしましたよ!

100425nekokusapero.jpg

猫草を味わった後も しばらくはベランダで過ごしたしんちゃんなのでした。


そしてこの後 実家に行きまして、そばでも食べようということになり
とっても久しぶりに 八幡平市(昔の安代町?)のそば屋さんへ。

100425sobaset.jpg

父はもちろん 祖母も健在だった頃に食べに来たことがあるようです。
店の場所がわかるかどうか 私も母も記憶が曖昧でしたが
とってもわかりやすいところで 迷わずたどりつけてよかったです。

てんぷらもそばもおいしかった~

こちらを出てからは 隣町の浄法寺へ。
ここは漆の町なので 漆工房2箇所に立ち寄りました。

当然のことながら お高い商品が多いのですが
見てまわるだけでも 目の保養になりますね。

お手ごろ価格のお箸を買ってきました。


ランちゃん、まるで猫みたいにコンパクトになってます。

100425ranbed.jpg

写真ではよく見えないけど 前足をくにゃんとたたんでるのでした。

次回は 散歩も行きましょね~

| わんにゃん | 13:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しかったね~^^

しんちゃん、舌ぺろりの写真、かわゆいのう~^^

細麺だったけど、美味しかったね。
近場でもなかなか出かけられなかったしね、久々の懐かしい風景も見れてうれしかったよ^^
産直はあの頃はなかったと思うし、漆器店も増えてたな~。

今日は町の検診に行ってきたよ。
これを受けてると一年間安心だよ。
恐怖のメタボ検査もあったけど、何とか合格かな^^;

| kimi | 2010/04/27 20:34 | URL | ≫ EDIT

母さま

いろいろとごちそうさんでしたね~
あの辺に行くのって けっこう遠い気がしてたけど
高速なしでも30分くらいでいけるんだね。
また行ってみましょう。場所もわかったし。

検診終わりましたか。メタボ合格よかったですな。
私も今年は早めに予約しようと思います。

| まきたん | 2010/04/28 11:51 | URL | ≫ EDIT

30日は勤務?

私の写真はちょっと暗くて、美味しそうに見えないよ^^;
だから更新を躊躇ってるよ。

30日はHちゃんご夫妻の案内で、展勝地へ行くことになったよ。休みなら一緒に行けたらいいけどね。
盛岡までは自分の車で行くけどね。

今日は母の見舞いに行ったけど、反応が良かったよ。
連休明けには車椅子に乗せて散歩させようかなと言ってたよ。
少しでも気分転換になればいいけどね。
目を開けて景色を見るようだといいけどな^^;

| kimi | 2010/04/28 20:48 | URL | ≫ EDIT

母さま

ほほ~ 展勝地いいねえ。
休みだけども こまごました用事があるから
今回は見送るかなあ。また夜勤入りだしねえ。

おばあさん 反応よかったのですな。
暖かくなって なんとなく季節の変化を感じてるかな?
車椅子に乗せるって?おお~ すごい。
目を開けて景色見て 反応あればなおいいねえ。

| まきたん | 2010/04/29 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

