PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開でした~




こちら奥州市某所の桜です。昨日ダンナと家族のみなさんと花見がてら温泉へ行ってきました。
奥州市のさくらの湯というところに行きましたんですが
その途中 桜がトンネルのようになっているところがあるってことで
通りすがってみました。

車の中から しかも一部分だけの撮影なので 桜トンネルぶりは全然わかりませんね。
ちょうど満開で すばらしかったです~

あっという間に暖かくなったので あっという間に桜の見頃が終わってしまいそうですね。

昨日はちょうど藤原祭り 東下り行列がある日だったので
夕方温泉から帰ってくる時に 渋滞に巻き込まれてしまいました。

せっかくだから 東下りも見物できたらよかったかな。
と思いつつ 人ごみはいやだしな~。

とりあえずダンナの実家まで戻り 夕食もごちそうになって帰宅しました。

今日も高速は混雑しているようですが 昨日の夜もけっこうな混みっぷりでしたよ。
久々に高速運転したので 合流のタイミング ちと怖かったです・・・

昨日1日だけ休みで 後はまた夜勤の日々です。
あまり長く休んでも 出勤がいやになるから 自分はこれでいいのだ~

| 今日のできごと | 14:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桜満開~♪

昨日からのあまりの暑さに耐えかねて、一斉に咲き出したね~。長持ちするかと思いきや、これじゃ、あっという間かも。。。
温泉よかったね、久々の親孝行?それとも子供孝行かな^^;

30日の北上は寒かったけど、こんなに差があるとはね。。。

| kimi | 2010/05/04 20:10 | URL | ≫ EDIT

満開ですか~♪

ご無沙汰してました…
こちらでは、もう八重桜も散ってしまったので
満開の桜、久しぶりに見た気がします♪

猫草キット何回か買った時、よく食べてくれるし
調子良かったので、今は種だけを袋買いしてます

キット買いの時の空き容器に、購入した園芸用土を入れて
種を半袋ずつ植え、枯れてきた頃もうひとつの容器で
また次の種を蒔いて…と繰り返しています

枯れかけた草は、土ごと庭に捨てていたら
それも育ってきて、誰も食べずにほっといたら
最近、種ができたみたい!
それを使えば種も買わず、自給自足できるよ~(笑)

| りーやん | 2010/05/05 00:20 | URL | ≫ EDIT

Re: 桜満開~♪

あまりにも急な暑さだったから もうすでに終わりかかってるね。
近くの小学校も 見頃は終わってた~
ちょうどピークの時に出かけられてよかったよ。
親孝行ってか まさにごちそうになってばかり。
運転手としてだけ役にたったよ。かろうじて。(^^;)

北上の写真はブログに載せないのかな?

| まきたん | 2010/05/06 16:35 | URL |

Re: 満開ですか~♪

りーやん こんにちわ~

ブログに載せた日の桜は満開でしたが 
ほんの数日で見頃は過ぎてしまいましたよ~
あまりにも急に暑くなったり 風も強かったりでね。

猫草 種から育てているんだね~
私も今シーズン初めての種まきだったけど
長く持つねえ。しかも抜けにくいし。
またそろそろ種まきしようかな。

庭にも生えてきたなんて いいね~
クロちゃんは お外に出ないから
庭の草を食べることはないのかな?

| まきたん | 2010/05/06 16:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

