PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のお外



布団を干している間 マットレスに直接寝そべっているしんちゃんです。

今回も あまりカメラを拒否しなかった。いいぞ~♪


今日は先月から待ちに待った不燃ゴミの日でした。
押入れの中とか ベランダとか かなりすっきりしました。

ごみを出す時に ちょっとだけ玄関ドアを開けっ放しにしていたところ
めずらしくしんちゃん お外に出てしまいました。

しかも階段を一気にかけおり 1階まで到達!
ちょっと慌てましたが 1分もいないで階段をかけ上がり 部屋に戻りました。

階段登りの姿 久々に見ましたね~

でも お外に出て気持ちよかったのか しばし玄関で「お外行くにゃー」って騒いじゃった。
強制的に抱っこして連れ戻したり ダメだよ~って言い聞かせていたら
すぐおさまったけどもねえ。

しばらくお外に行きたいそぶりを見せなかったので もう出たがることはないと思ってました。
なもんで 玄関にゃ~にゃ~は 意外でしたね。

脱走注意ですな。 


片付け話の続き・・・



不燃ごみを出したことによって さらにその奥に潜んでいた不要物を発見。
押入れの奥に ダンボール箱がありました。
何が入っているのか開けてみたら 全部空き箱!

どうやら 結婚式の引き出物なんかでいただいた食器やらグラスが入ってた箱らしい。
ブランドで立派な箱だから 捨てるに捨てられずに取っておいたんでしょうね。
これはもう迷うこともなく 燃えるゴミに出すことができます。

それと 寝室に使っていない座椅子を置いてありました。
その影に これまた空き箱を発見。捨てます。

その空き箱のとなりに 何かが入っている箱を発見。
何が出るかな?何が出るかな?と開けてみたところ
とても立派なソーイングボックスが出てきました。

どうしてあるのか 全く思い出せないんですが
(買うわけないと思うから いただきものかな・・・)
デザインもかわいいし これから使うことにします。


ビフォーアフターがわかるように 片付ける前の写真を撮っておくんだったなあ。
そしたらもっと達成感に浸れたのに・・・
って 今さら遅いのにゃ~

今日だけでもかなり捨てたんですが ベランダと押入れに待機していた物たちだから
あまり室内のすっきり感が味わえないっていうか。。。

普段の生活の場である肝心の居間の景色は あまり変わってないんですねえ。
なんだか まだまだごちゃつき感満載で・・・

今後は 居間の整理整頓をがんばろう~

| わんにゃん | 17:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひさしぶり~

しんちゃんえらいね~
まきちゃんのおじさんちの敷地から逃げなかったし うちの子らは 戻ってはくるけど遊び廻るから要注意です(ノ_・。)

うちも押し入れからまず片付けないと(^-^;

| らーま | 2010/05/07 19:48 | URL |

らーまさん

遅くなってすみませんでした~
基本的にビビリな性格なので(^^;)
外には出ても 遠出はできなかったんでしょうね。
しかし 何日かお外行くーーー!の夜泣き?があって
ちょっとうるさかったです。

| まきたん | 2010/05/11 07:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT