PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高森高原の桜

5月31日 またまた高森高原に行きました。

実家に行く途中にある岩手山ナイスビュ~スポットです。
この日も なかなか美しい姿が見れました。





前回 ここに来た時に撮ったつぼみだった桜はもう終わってしまいましたが
その代わりに この八重桜?が満開になっておりました。
天気もすばらしく とっても快適な時を過ごせたのでした。

100531takamori1.jpg


100531takamori2.jpg


100531takamori3.jpg

前回は貸切状態で ランちゃんも1人ドックランしちゃったわけですが
この日は 山菜取りのおじちゃんおばちゃんや 景色を楽しみに来ている風な人たちで
けっこうな賑わいでした。なので ロングリードでとことこ歩いて過ごしました。

母さまが用意してくれたお弁当で 高原のランチを満喫した後は
少し離れたところで わらび取りをすることに。

これがちょっと危険な場所でして ランちゃんと留守番してんべ~と思ったんですが
どうやらランちゃんも 1度は足を踏み入れたい様子。
ぐいぐいと入っていきました。


100531warabimiti.jpg

ところが 文字通りイバラの道、、いや道なき道を行くようなところ。
とげのある草がいっぱいだし こりゃ無理だべと判断したのか
ランちゃんも 途中で自ら退却しました。途中で痛い!とでも言うように キャン!つってた。
で、私もそれに着いて戻ったというわけです。

母さまは 張り切って収穫しております。


イバラの場所に隣接?している草原で 留守番しつつ 草原散歩を楽しむことに。
休憩中のランちゃんです。

100531kyukeiran.jpg

何もないただの草原。青空と緑がきれいでした~

100531chiheisen.jpg


なんとなく この~木なんの木 気になる木~みたいだなと。

100531taiboku.jpg

この木に近づき 散策中です。

100531kokageran.jpg

爆走はできなかったけど ランちゃんも楽しかったみたいです。
収穫したわらびをわけてもらったので しばらく楽しめそうですな。

| お出かけ | 11:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日も寄ったよ♪

朝6時に出発して、タンちゃんご夫婦とタケノコ採りに行ってきましたよ。
この前より採れなかったけど、天気が良くて見晴らしが良かったよ^^
西岳からの眺めも良かったけど、カメラ持って行かなかったからね^^;

さすが疲れて、ワラビ採りはパスだったよ。
明日は京○夫婦とワラビ採りへ行くよ。何しろ今だけしかできないからね。

今日の高森は満開、桜吹雪もちらほらと。。。
今日も結構賑わっていたね。
ほんとに気持ち良いね^^

何の木なんだろうね、思わず歌が出てくるような木だね♪

先日はランも含めて、皆が楽しめたね。
ステキな老夫婦との出会いもあって、気分良かったね!
もっと下の方へ行くと良いワラビが採れるんだって!
明日はワラビ採りの案内人も連れて行くって^^
良いのが採れるといいな。

| kimi | 2010/06/03 19:56 | URL | ≫ EDIT

きもちよくなります

空気が伝わってくる
画像で、朝からいいきぶんになりました
ありがとん

| ちーわん | 2010/06/04 10:02 | URL |

Re: 今日も寄ったよ♪

おお~ 山菜取り三昧ですな~
連日お楽しみで何よりです。

わらび取りの成果はいかがでしたかな。

ランちゃん連れてると 普通なら会話できないような方と
コミュニケーション取れて うれしいし楽しいですな。
山の景色に ランちゃんが似合ってていい感じだよね。

桜もそろそろ見納めかな。
明日は高原祭りならしいですなあ。
新聞に載ってた。賑わいそうだね。

| まきたん | 2010/06/06 00:20 | URL |

Re: きもちよくなります

こちらこそ 見てくれてありがとん。
お天気よくって 気持ちいかったよ~

| まきたん | 2010/06/06 00:21 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT