PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

座頭市舞台挨拶仙台にて

本日 宮城での座頭市舞台挨拶を見に行ってきましたよ。
宮城では4箇所で開催されたようですが うちらは「109シネマズ富谷」に行きました。

朝7時30分頃に盛岡を出発し 高速走行2時間くらいで無事到着。
初めてETC体験をしました。(うちの車はついてないので 友達の車で)
イオンの敷地内だったので かなりわかりやすくてよかったです~

今回の舞台挨拶参加は チケットもギリギリセーフで最後列ですし
来れただけで感無量~と思っていたんですけど 
予想外に会場入りする慎吾に遭遇することができました。



裏口とかじゃなくて 映画館の正面の入り口に到着しましたっけ。

で、ワゴン車2台くらいで来たのかな。1台目には阪本監督が乗ってらして
その次の2台目に慎吾が乗ってました。

ワゴン車からゆっくりと降りて きゃーーー!の歓声がすごかったので
それに答えるように 両手を上げて挨拶してくれてました。
その時の姿がもうね。めちゃんこ!!かっこよかったんですよ!!

なんか あの姿を見れただけで 今日はもう満足!ってくらいなかっこよさでした。

慎吾ちゃん♪って感じのアイドル笑顔するわけじゃなくて
普通の表情ってんですかね。それが めちゃんこかっこいいー 

車を降りる動作も なんちゅーか ほんちゅーか・・・
ゆっくりとした動作で うんみょーーーー!!きらりん輝いてた!!
大スターの輝きだったーーー

その姿が目に焼きついて 今も忘れられないわ~ 
久々のメロリンQですわ

その後 中で舞台挨拶となりました。

こちらはもうね。いわゆる天井席なので(とはいえライブと違ってかなり近いですが・・・)
顔は ぼんやりとしか見えず。オペラグラス持っていけばよかったです・・・。

慎吾と監督さんたちは 昨日の山形での舞台挨拶の後 仙台に泊まったそうです。
山形に飛行機で到着した時に 寒いと感じたとか。
確かに昨日今日と 天気が悪く 肌寒かったですからね。
その前は 暑いくらいだったんですけど。

で、夜は牛タンを食べたということです。
今までに食べたことのないような分厚いタンだったとか。

舞台挨拶も今日と明日で終わりなので 昨日の夜は監督と朝までビールを飲みながら
あれこれ語り明かしたという話をしていました。


一通り映画のお話をしてから 質疑応答してくれるってことで。
3人の方が 慎吾に当てられて質問しました。

最後に当てられた人が うちらの席からけっこう近くにいた男性の方で
慎吾に お父さんお父さんって呼ばれてました。(息子ちゃん連れてたみたいでした)

そのお父さんが
「質問というよりもお願いなんですが 今日せっかくスマステーションがあるので
宮城のみんな見てる~~~!?って番組中に言ってほしいです。」と大胆な発言を。
会場大盛り上がりで 拍手喝采だったんですが 
慎吾は さすがにそれはちょっと無理ですね~と。

かわりにじゃあ何かアクションを・・・う~ん。難しいけど・・・とあれこれ悩んで
結局 首に手を当てるようなしぐさをするってことで 話がまとまりました。

オープニングでやるような雰囲気で言ってた気がしたので 「みなさん こんばんわ。」
と始まってから かなりガン見していたんですけど やりませんでしたね。
上海での公演が中止になった報告から始まったので さすがにそんな流れでは無理か・・・と。



ほんで 最後の最後 どうやらそれっぽいしぐさしてましたね~。
感激~! もうもう慎吾ありがとう~の気持ちでいっぱいです


映画の方はですね。2回目でもあり パンフとかキネマ旬報の特集記事を読んだ後でもあり
なんかじっくりと見れましたですね。このシーンはこういう解釈だな~とかね。

それと 慎吾の農民モードとやくざモードの違いが 前回見た時よりも際立った感じがして
とってもしびれました・・・

映画の後は 仙台に住むライブ同行する友達を含め 3人でランチをしつつ
ライブの作戦会議をし さらにアウトレットにも立ち寄り(結局何も買いませんでしたが)
予想外に 盛りだくさんな1日となりました。

↓仙台泉プレミアムアウトレットです。




雨で残念でしたけど そんなのはどうでもいいほどの感激。

そもそも今日が休みでなければ 実現しなかった~
チケット取ることもなかった~
たまたま・・・ 偶然に休みに当たって 本当にうれしかった~

この調子で ライブチケットもゲット~!といきたいものですが・・・

| SMAP | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そーなんだよ

気持ちは、運気もひきよせるって
このことだわよ

あっちも映画を早く見たくなりました!

| ちーわん | 2010/06/07 06:40 | URL |

そっかー

チケットぽちっとする時のドキドキはすごいねー

ちーわんも歌舞伎公演の時こうなんだべねー
と思ったよ

映画見てみてー

| まきたん | 2010/06/07 14:50 | URL | ≫ EDIT

まきたんの興奮伝わってきます。
めちゃくちゃかっこよかったのですね~v-10
メロリンQ! 懐かしい響きです(笑)

| つるりん | 2010/06/12 20:57 | URL |

つるりんさん、メロリンQ覚えてましたかー うれしいです
いまだに活用したりします
ほんとにかっこよくて、本物はすばらしいなと実感しましたよー

| まきたん | 2010/06/13 15:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT