PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯のムービー

20050420173003

冬の間は雪で行けなかった川のそばに行ってみました。
新らしくカメラ付き携帯を購入してからだいぶ経つってのに
ムービー機能は1度も使ってなかったんです。
急に思い立って試しにやってみたら とっても楽しくてねえ。
しんちゃんにしろ ランちゃんにしろ
静止画撮影だけでは絶対かわゆさが伝わり切れないって思って。
ムービーで動きのあるわんにゃん姿を見れるってことは
かなり幸せでございます。
PCにも動画を撮りこめたらいいんだけど
取り込む手段がないんだよね。
SDカードとやらに保存して それを使うんだろうけどねえ。
デジカメのカードは プリンターに刺しこんで取りこめます。
うちのプリンターやPCには SDカードを取り込む場所がないみたい。
最近のプリンターやPCだと付いてるんだろうけどもねえ。
やっぱり近いうちにニューPC買いたいものです。

ところで話変わるんだけど 今日本屋さんに行きました。
姪っ子ちゃんが中学生になったので 去年の甥っ子ちゃんに続き
お祝いは図書カードにしようと思って。
若いうちに たくさん本読む習慣つけてほしいなあと思うわけです。

カード買う前に 店内の本をざざっと見まわしてみた。
平積みされてる本の中に「さくら」ってのがあったのです。
表紙が何やらほのぼのしてて お家とワンコのイラストなのね。
そのワンコのイラストに惹かれて ちょいと手にとってみたところ
それと同時に店内のインフォメーションってのかな。
女性の声で「今年のベスト1になるかもしれないと評判です」
とかいうようなセリフが流れてきたんですよ。
「さくら」っていう本のことです。
あまりにもタイミングがよくて びっくり。

それぞれいろいろな問題を抱えた家族が ワンコのおかげで
まとまる・・・みたいな話のようです。
すごく泣ける本のようですよ。
本屋さんの店員が大絶賛だとか。(帯に書いてあったような)
手に取ったとたんにアナウンスが流れるなんて これは運命だ!
この本買うしかない!ってくらい思ったんだけど 今日は図書カードも買うし 
ちょっと出費が気になるので また今度にしようと断念しました。
ぜひとも買いたいですわ。読んだらまたネタにしますね。

| わんにゃん | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まきた~ん、やほ!
ランちゃん横顔美人さんだねえ^^
ピンク色がお似合いだわ~。
>図書券
オイラも子供さんや甥っ子などにプレゼントするとき
まよわず図書券にしてま~す♪
「さくら」って本に興味津々だじょ。
オイラも本屋さんに行ってみよう!
今オイラは「ダヴィンチ・コード」読んでます。
なかなかオモシロイ(´∀`*)ウフフ
それと、今更ながら「高村光太郎詩集」
春先~初夏はポエムが読みたくなるオイラです。

| ひな | 2005/04/21 02:03 | URL |

おおーひなちゃんも 図書券プレゼントしてるのね。
若いうちにたくさん本読むのって いいことだしね。
さくら。そうなんだよ。興味深々なのよね。
早めにゲットしに行きたいものです。
ダビィンチコード 本屋にあるの見たわ。
それに すごく話題になってる本だよね。
読み出したらとまらないみたいで。
読み終わったら 感想聞きたいです。

| まきたん | 2005/04/22 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

