PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい八幡平

久しぶりに八幡平に出かけてきました。
あまりにも暑い今日この頃。
数日前にローカル番組(ごきげんテレビ)で八幡平からロケしてたって。
その時は なんと頂上付近は17℃だったとか。
その気温を聞いただけで なんとも涼しい感じがするし
ちょっくら行ってみようと思い立ちました。

出かける前のしんちゃん。

100722shinkote.jpg

ぐてりんとしてます。

それでは 涼しげな八幡平のお写真をいくつか。

100722hatiman3.jpg

うっすら奥に見えるのが 岩手山です。

続きも似たようなんばかりですが よかったら見てね~


100722hatiman1.jpg

雲が目線の近く?にあるってのが不思議。
かなりの強風で すごい速さで流れてました。

100722hatiman2.jpg


100722hatiman4.jpg

頂上付近で 車に表示された気温は23℃でしたが 誤差があるようです。
さらに 強風なので 体感温度はもっと低かったかな。
半袖では 寒く感じました。久しぶりの感覚だったです。

100722hatiman5.jpg

↑の場所で写真を撮った時に カメラ袋を落としたみたいです。
全然気がつかなかったんだけど 車に乗ってからカメラをしまおうとしてないのに気がついた。
出発前に気がついてよかった。無事に看板の下で見つけました。
義母さまの手作りなので 無くしたらショックだったことでしょう。


産直アスピーテまで来ると もうかなりの暑さ。
その近くから撮った岩手山です。


100722hatiman6.jpg

玉山方面や 盛岡方面から見る形とは だいぶ違うんだな~

しばし涼むことができて 気持ちよかったです。
また行ってみよう~

| お出かけ | 14:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

月曜日より~

山頂付近視界ありますね~
ライト付けても??でしたよ~
それでも駐車場満車状態でみなさま散策~
沼も山並もガスばかりなのに~
下界は晴れ~30度越えしてたのに(ノ_・。)

| らーま | 2010/07/23 18:21 | URL |

らーまさんは月曜日に行きましたか。
もっと視界不良だったのですね。
この日は運転には差し支えなかったです。
ライトも不要でしたね。
とにかく涼しかったですね

| まきたん | 2010/07/24 10:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

