PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏太り

先日 職場で何となく体重計が目について 久しぶりに乗ってみましたら・・・
自分が認識していた体重よりも2~3キロも多くなっててびっくり!

思わず 近くにいたスタッフちゃんにもはからせて(^^;)
いつもの自分の体重?多くない??ってチェックしてもらっちゃったよ~
したら いつも通りの体重ですと。。。

心当たりはいくつかあって。

1、最近暑いせいで シャワーばかりで済ませていた。
2、夜勤明けは特に満腹中枢が狂うみたいで 炭水化物&おやつ食べすぎた。
3、以前からだけど それにも増して体を動かしていない。

そして 体重計に乗ってもいなかった。

春先に 物置部屋を掃除した時、埋もれていた体重計を発掘。
その時 壊れてたら捨てようと思ったんですが
電池を交換したら 無事に動いたもんで これから使おうとしてたのに
それっきりまた放置してた~

これから ちょこちょこ計ることにします。

あと 無理にやせようとしては絶対に続くわけがない!
とこれまでの体験からわかりきっているので
地道にやっていかないとです。

なのでまず毎日できるだけ半身浴する。
腹筋を無理なくする。
炭水化物、間食のバカ食いをやめる。

といったあたりを注意しつつ 暮らしていこうと思います。

| つぶやきその他 | 11:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夜勤明けの満腹中枢が狂う!わかります!
夜中に食べて、朝食べて、また食べて・・・
おかしくなりますよね~
いっぱい食べ過ぎて、後で胃の調子が悪くなるんですよ(笑)

4連休の時、あまりに猛暑で外に出ることも苦痛で、ずっと家にいたら、数キロやせてました。

| つるりん | 2010/07/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

つるりんさん

夜勤明け、やはりそうなっちゃいますよね
食べる量が増えちゃって。
連休中は、暑さで食欲も落ちたのかな?
バテナイように過ごしたいですねー

| まきたん | 2010/07/31 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

