PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪あちらこちら

スマライブの合間に ちょこちょこ出かけた大阪のあちらこちらも記録しとこう。

2日は 昼すぎに大阪入りしまして そのままホテルへと向かい
少し休憩してから ドーム入りしました。

1日目のライブ後 真面目に規制退場を待っていたのですが
ほとんど最後の方に近かった。なもんで 会場を出た時点でもう23時過ぎてたかな。

とりあえず道頓堀を目指そうということに。
心斎橋まで地下鉄で移動し あとは適当に歩き回って 手ごろな店に入りました。
お好み焼きとか たこ焼き さらにトンペイ焼き?なるものもいただきご満悦。
毎回思うことだけど 食べ物よりもまず最初にぐびーーっと飲む生ビールのうまいことね!

道頓堀といえば 有名なグリコの看板ですね。

moblog_8ed80426.jpg

ベタですけど やっぱり撮りたくなるんよね。
ほんとはもっと青いところあったりしてきれいなんだけど
私の携帯カメラだと こんなもんでした。

帰りは電車がもうないから タクシーで。
近くにいたタクシーに声をかけて ホテルの名前言ったら
「反対方向や」って あっさり乗車拒否されてしもた。

あれれ?そんなもんなんだ~ と拍子抜け。

そこから少し歩いたところで 無事乗ることができました。

翌日は とりあえず通天閣からスタート。
中をぐる~っと見て周り 展望台まで行き 
これまた有名なビリケンさんの足に触りました。

moblog_4417af03.jpg


通天閣に行く途中の街並みは いかにも大阪って感じです。

moblog_33bd670c.jpg

ここら界隈に 将棋屋さん?囲碁屋さん?とはいわないだろうけど
おじさんたちがいっぱいいて 囲碁将棋を楽しんでいる店がいくつかありましたね。
これもいかにも大阪って感じ~と言いながら眺めてきましたよ。

近くにある串揚げ屋さんで食事。

moblog_a5727020.jpg

ソースは二度つけ禁止!うん、テレビやなんかで見たことあるね。
でも 話に夢中になってると ついやっちまいそう~

ソースが足りないって思ったら キャベツをスプーン代わりに使って
すくって使えばいいんだとか。店内の張り紙に書いてあったっけ。やってみました。

それにしても いろんなのを揚げるもんだね。
一番意外だったのは プチトマトですわ。
よく衣がついたよな~ うっすらだけどもね。

勢いにのってけっこう食べたもんだから 腹持ちがすごくよかったです。

お次は 京橋花月に行って よしもと漫才見物。
いろんなコース?メニューがあるようだったけど
うちらは1時間30分コースで 主に若手漫才のネタでした。

テレビで見たことあるのは
ライセンス なだぎ武のグループ ハイキングウォーキング 野生爆弾 かな。
ライセンスはね。やっぱし男前ですね。ランキング1位だっけか?
ネタもおもしろかったよ。

ハイキングウォーキングも いつもの感じで笑ったな~
どうやらQちゃん 間違ったみたいでした。
アドリブでなんとかあれは乗り切ったことになるのかな?
松田さんがこれまた男前で ひゅ~でしたよ。

野生爆弾は コンビネタを見るのってもしかしたら初めてかな?
これはちゃんとオチがついたんだろうか?
意味不明な感じで終わったんだけどもねえ・・・

ここ出てからは 大阪城へ歩いていきました。

moblog_7acb1595.jpg

大阪城といえば 20年ほど前に学生旅行で来たことあるんだけど
一切当時の記憶が残ってませんでした。
それはそれで 新鮮でよかったけどね。

ゆっくり見て歴史の勉強もしたいところですが
2日目のライブも控えてるし 時間もあまりなく
ぐるりと回って後にしました。

ライブ後は また前日と同じコースで街中へ繰り出したけど
もうだいぶ疲れも出てきたから 通りすがりの勧誘してたお兄さんのご案内で
居酒屋に入ってきましたよ~ 

最終日は おみやげの買い物と オフ会ってやつをしてきました。
スマファンのオフ会と思いきや そうではなくですね。
別な集まりだったんですけど これもすっごく盛り上がって楽しかったです。

無事に花巻空港に到着し、そこから自宅まで車で移動し
ほっと一安心でしたね。

だらだらと書きなぐっただけの大阪の思い出。
お付き合いありがとでした。

| お出かけ | 15:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい…

まきたん、どンだけ体力あるのi-201
あたしゃ3日なンか家から1歩も出られなかったよ、ぐったりでi-202

いかにも大阪i-197な観光コースやったのね。
例の『囲碁部屋』はあたしも初めて見たとき驚いた(笑

次回は鶴橋にも行ってみて。
あそこも独特の雰囲気が大阪臭くて楽しいよーi-179

| ぷーこ | 2010/09/09 13:07 | URL | ≫ EDIT

ぷーこちゃん

かなり盛りだくさんだよねー
私もいつもやらこんな活動しないんだけど
やはりスマパワーというか大阪パワーかねえ

鶴橋?全然知らないとこだー
来年まで覚えておくね

| まきたん | 2010/09/10 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。