PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偶然山達

今日は寝坊してしまい 8時頃ダンナに声かけられるまで起きれなかった。
で、その起きる寸前になぜか 山下達郎のコンサートに行ってる夢を見てたんです。
すごくいい席で 確か前から5列目くらいだったかと。
コンサートの途中で目が覚めたというわけです。
最近別に山達と接点がなかったので いきなり出てきて驚き。

その後新聞に目を通したら 山下達郎のコンサートに行ったという記事が!
たぶん新聞社の方の文章だと思うんですが 偶然でちょっとびっくり。

過去 山下達郎のコンサートには2回くらい行ってます。
いずれも地元盛岡でのコンサートだったと思ったな。
夢で見たコンサートの雰囲気も 自分が経験している山達コンサートの雰囲気でした。

新聞記事によると とにかく歌がうまいと。
CDより生の方がよい歌手は少ないとか。
3時間たっぷりとすばらしい歌声を聞かせてくれたらしいですね。

休業中の桑田さんや 岡村さんを応援する歌があったり
仕事で板ばさみになってつらい40代を応援したりとか。
すばらしいですね!
私もきれいな声を生で聞いて感激した記憶はある。

どうしてもうちら世代になってくると 現状維持で満足したり
現状維持すら厳しくもなってくるわけですけれど
山達さんは さらにいいものを作りたいという意欲にあふれているみたい。

少しでもそのパワーをわけてもらえたら 日々の暮らしも元気出るかもね。
SMAPにしてもそうだにゃ。

| つぶやきその他 | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT